2007年10月22日

とんこつの金子@藤沢 【閉店】

【閉店】


とんこつの金子 豚そば
駐車場店の横(8台)


・住所 藤沢市宮原字中原3218-1
・電話 0466-48-0111
・時間 11:00〜26:00
・定休 無休

とんこつの金子 豚そば1.jpg

とんこつの金子 豚そば2.jpg

◎食べたもの◎
豚そば(630円)+替え玉(100円)+替え玉(100円)


昨年オープンした【味噌の金子】の姉妹店で、店名から察せるように豚骨がメインのお店。なんでも全て薩摩豚を使ってるんだそうで。

数種類のスパイスにモッツァレラチーズを合わせたオリジナルの金のとんこつをはじめ、マイルドな銀のとんこつ、スタンダードな銅のとんこつという感じのメニュー構成・・・だったはずなんだけど、豚そばとか、豚花そば(塩)とか書かれたメニューしか発見出来ず。あれ?w

最初に『大盛りで!』と頼んだら『丼が小さいんでウチは替え玉でやらせてもらっているんです』との事。ぉぉぅ、メニューに書いてあるじゃないですか。なら替え玉で・・・と2回オカワリをしたんですが、いやぁ混んじゃってて店員さんに声をかけるタイミングが見つけれず。さすがにかなりスープが冷めてしまいました。

深夜2時までやってるし駐車場もそれなりの台数とめれるし、利便性はかなりのもんがあると思います。今年の5月にオープンしたばかりの店ですが、ラーメン雑誌『最新ラーメンの本07−08首都圏版』に掲載されていました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン・湘南・プラス』-金のとんこつ
 『俺たちラーメン部!』-金・銀・銅




最新ラーメンの本07−08首都圏版掲載店
posted by ごっち at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61936729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック