2007年10月19日

風見鶏@茅ヶ崎 風見鶏らうめん

風見鶏 風見鶏らうめん
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 茅ヶ崎市新栄町10-13
・電話 0467-87-5245
・時間 10:30〜20:30
・定休 第2&3火曜日

風見鶏 店舗外観.JPG

5年くらい前かな?俺が茅ヶ崎に越してきて、こっちで1番最初に入ったラーメン屋がここ。何を注文したとか旨かったかどうかなど全然覚えてないんで、それなりのもんだったんだろうとなかなか足が向かなかったお店なのですが、市役所に行く用事があった時にいい機会だと寄ってみました。

雨の日はぎょうざが294円→157円になったり、レシートを10枚集めると300円引きになったりのサービスが。麺量5倍らうめんがあり完食すると無料(失敗すると1575円)なんてのも。火事場らうめんって辛いのもあり、普通の辛さのボヤ、2倍の辛さの全焼、さらにその上まであったりしますw

風見鶏 風見鶏らうめん1.JPG

風見鶏 風見鶏らうめん2.JPG

風見鶏らうめん(609円)・・・店名を関した風見鶏らうめんです。城門ラーメンに似た雰囲気がありますね。別に提供される取り皿に、穴が開いて汁切りの出来る特製レンゲで具材をとって食べます。ボリュームがあって体が暖まる1杯ですね。お腹もいっぱいになったし、満足出来ました( ´ー`)y−~~

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


ラベル:風見鶏
posted by ごっち at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうラーメンもたまに食べたいですよね。
餡かけが美味そう。
Posted by Ryuman at 2007年10月20日 00:29
そうですね〜たまに食べたくなりますね。
餡かけは量がとにかく多くて美味しかった
ですよ〜。化調をかなり感じますが^^;
Posted by ごっち at 2007年10月21日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

風見鶏  茅ヶ崎
Excerpt: 風見鶏最寄駅:茅ヶ崎料理:醤油ラーメン / 味噌ラーメン / 中華料理一般採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 今時のらーめん専門店ではないので、必要以上に期..
Weblog: 石を育てています by Ryuman
Tracked: 2007-10-20 00:25