2007年10月16日

神奈川−鶴見区 大黒家 ネギラーメン

大黒家 辛みネギラーメン
駐車場3台 京浜急行生麦駅/徒歩5分


・住所 横浜市鶴見区生麦3-12-8
・電話 045-502-0717
・時間 10:00〜27:00
・定休 不定休

大黒家 ネギラーメン1.JPG

◎食べたもの◎
辛みネギラーメン(700円)


この店のネギラーメンは青ネギ・白髪ネギ・辛みネギの3種類のネギから選ぶようになっている。白髪ネギに特製の香味ネギだれを絡ませた辛みネギで注文。

大黒家 ネギラーメン2.JPG

程よい辛さのあるネギが大量にドンッ!最初にスープだけ飲んでみると、あっさりしていて甘いんですよね。その甘さにどんどん溶けていく辛みネギによって味が変わっていくのが、またなんともいい感じでした。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『らーめん日記』-キャベツラーメン
 『セストピアットの美食の日々』-チャーシュー麺




激ウマラーメン神奈川2007掲載店です
posted by ごっち at 05:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大黒家 @横浜市鶴見区
Excerpt: コウジです。神奈川県横浜市鶴見区生麦にあります「大黒家」に行きました。一昔前、行列のできるラーメンとしてよく取り上げられてましたね。現在でも人気店のようで引っ切り無しにお客さんが来ておりました。店名か..
Weblog: Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々
Tracked: 2007-10-19 10:08

大黒家 @横浜市鶴見区
Excerpt: コウジです。神奈川県横浜市鶴見区生麦にあります「大黒家」に行きました。一昔前、行列のできるラーメンとしてよく取り上げられてましたね。現在でも人気店のようで引っ切り無しにお客さんが来ておりました。店名か..
Weblog: Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々
Tracked: 2008-05-21 11:07