2007年09月13日

神奈川−平塚 北冠北 ペカンペラーメン

北冠北 ペカンペラーメン
駐車場店の前


・住所 平塚市四之宮7-6-24
・電話 0463-53-4100
・時間 11:30〜15:00 / 17:30〜21:00
・定休 水曜日

北冠北 ペカンペラーメン1.JPG

北冠北 ペカンペラーメン2.JPG

◎食べたもの◎
ペカンペラーメン(800円)


店名の北冠北(ペカンペ)はアイヌ語。和名は菱(ひし)で、白い花が咲き昔は尊重された食べ物。忍者が使った巻き菱がこの実なんだそうです。伊勢原から平塚に移転されたそうで、平塚に移ってから10年以上、常連客の多いお店です。近くのパチンコ屋さんからのお客も多いです。

店名が使われているペカンペラーメンを注文、出てきたのは五目ラーメンですね。基本のラーメン(500円)にサンマーメン(750円)さらにはスペシャルラーメン(1200円)なんてのもある。よくある町の中華屋さんなんで、ご飯もののメニューも豊富。ランチサービスメニューも有。

さてさて、味の方は正直800円の値段を考えると具材やら量やらが物足りないかな?というものではありましたが、美味しかったです。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


セブンドリーム・ドットコム
posted by ごっち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55237029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック