2007年08月24日

神奈川−茅ヶ崎 湘南亭 サザンら〜めん

湘南亭 サザンら〜めん大盛
駐車場店の前と奥(12台)


・住所 茅ヶ崎市高田5-5-12
・電話 0467-52-7597
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜20:30
・定休 火曜日

湘南亭 サザンら〜めん大盛.JPG

◎食べたもの◎
サザンら〜めん(1180円)+大盛(100円)


サザンオールスターズのBGMが流れ桑田佳祐さんと原由子さんの写真が飾られた店内は、サザンファンが全国から集まる店。店長が考案した「元祖サザンラーメン」は、桑田さんが大好きなサンマーメンをサザン風にアレンジして海の幸と五目野菜がたくさん入ったボリューム満点のらーめん。スープは、げんこつ・鶏がらのほか、かつお節・香味野菜などで煮込んだあっさりとした口あたりで女性のお客様にも人気なんだそうです。

湘南亭 サザンら〜めん.JPG

高いんだけど、ブログのネタとしてはこれしかないであろう『サザンら〜めん』を注文。上に書いた通り、サンマーメンをサザン風にアレンジして海の幸と五目野菜を入れたものではあるんですが、あんかけの量が少ないように感じました。具材にそれなりのもの(カニとかね)を使ってるので高くなるのも分かりますが、もうちょっとボリュームがあってもいいように思います。

他にもマイウーでお馴染みの『debuya』で石ちゃん&パパイヤさんも食べた「まいうーら〜めん」なんてものもある。まぁ名前は取材後につけたんでしょうけどね。ちなみに値段は1980円。この近くの【田舎家】で同じくdebuyaで取材されたラーメンを食って後悔した事もあるので、量はハンパないもんだとは想像出来ますが、値段が値段なんで頼む事はないと思われます。誰か食された方がいましたらレポくださいw

マンゴーのG★スポットソーダなんてのもあり、これは是非にも頼んでみたいところですが、♂1匹で注文する勇気などあるはずもなく。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


↓こっからはラーメン

とは全然関係無い話


今現在の俺の携帯の着歌は【創聖のアクエリオン】です。ホントにまったく関係ないw TVでこれの劇場版のCMを今やってますよね?『あなたと合体したい・・・』って性的な意味ですか?(*´д`*)ハァハァハァアハァ みたいに思ったのは内緒ですが、どんな内容のアニメなのかはまったく知りません。歌が気に入ったんですが、ラーメン屋で携帯が鳴った時は鬼恥ずかしいです…(*ノ∀ノ)イヤン

ラベル:サンマーメン
posted by ごっち at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック