2007年08月18日

元祖きんかどう@座間 きんからーめん

元祖きんかどう きんからーめん
駐車場有(店舗前/3台)


・住所 座間市広野台1-4-7 S1ビル102号
・電話 046-258-0011
・時間 11:00〜24:00
・定休
・記事 『きんかどう』記事一覧

元祖きんかどう きんからーめん1.JPG

◎食べたもの◎
きんからーめん(650円)+替え玉(150円)


駐車場は店の前にありますが、まず混んでてとめれません。道路を挟んで向かいにパチ屋があるので、そこの駐車場を利用した方が賢いと思います。でも俺は店の周りをグルグルと空き待ちしましたけどね、40分も(裏路地で5分ほどナビでTV見て、また店に行って裏路地戻って・・・)

厚木と町田に支店をもつ、こちらが本店。月に数回限定で出る黄金ラーメンは金華ハムのみでダシをとったあっさりとしたもの。このメニューが出る時は金ののぼり旗が立つそう。見かけたら急ハンドルをきるべし!(当然だけどミラーで後方の安全を確認してね)

元祖きんかどう きんからーめん2.JPG

さて、今日は(行ったのは今日ではないけど)金ののぼり旗も出てなかったので、最も定番であろう『きんからーめん』を注文。太麺と細麺が選べるのですが、細麺で。替え玉もしてますが、替え玉は細麺のみとの事で、最初太麺→替え玉細麺とした方が良かったかと後悔。中国から輸入している金華ハム・豚骨・ニンニクなどを一緒に煮込んだスープは素直に美味い。麺もスープによく合いますね(このスープにはやっぱ細麺しかないと思う)

しかし、いくら世界三大ハムの金華ハムを使っているとは言え、やや高く感じる。そういや、つけ麺ののぼり旗が出ていたような気が。新しく出したのかな?機会があれば、つけ麺も食べに行きたい。タイミングが合えば黄金も・・・

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:きんかどう
posted by ごっち at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51884377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック