駐車場無(周辺有料P利用)
・住所 東京都千代田区九段北1-9-14
・電話
・時間 月〜金 11:00-15:00 / 18:00-21:30
土曜日 11:30-15:00
・定休 日曜日
厳選した国産食材と天然出汁、化学調味料不使用のラーメンが楽しめる「二階堂@九段下」さんに行ってきました。お店には土曜日の13:29着で店内待ち2名に接続。駐車場はお店の前の専大通りに白枠が多数あるので、そちらを利用しました。
たんめん(950円)・・・入口付近にあったメニュー表には「たんめん」と表記されていますが、券売機では「たん麺」と表記されているのは書き手には困ります。また、入口付近にあったメニュー表では最上段が「たんめん」ですが、券売機左上は「つけそば」となっており、お店の主力が分かりにくいかな。
たんめんは上品な仕上がり、鶏ガラがベースで野菜の旨味もしっかり出ています。野菜がシャキシャキなのもいいですね。お店の説明では「一日分の国産野菜と上質豚ロース、丸鷄スープと野菜の旨味が重なった新感覚無化調たんめんです」との事。一日分の国産野菜という表現は謎だなと思います。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
ラベル:二階堂