駐車場有(文中参照)
・住所 千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
・電話 043-441-8008
・時間 05:00-23:00(L.O.22:30)
・定休 月曜日完全定休
横浜家系総本山直系であり、ラーメンの百名店でもある「ラーメン 杉田家 千葉祐光店」さんに行ってきました。お店には21:57着で並びが4人、遅い時間にも関わらず賑わっています。
駐車場は店舗敷地内に13台、第二駐車場に6台が用意されています。第二駐車場の場所や、混雑時の利用については写真を参照で。
ラーメン並(750円)+きくらげ(100円)・・・きくらげを入れたのが原因なのか、遅い時間に行ったのが原因なのか、客数にスープが追いついていないのか。豚骨が弱く残念な仕上がりのスープでした。
それなりに神奈川に住んでいたので「直系にあらずんば家系にあらず」とまでは言いませんが、それに近い思いは持っているので、直系にはいつ行っても最高に美味しくあってほしいです。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆