駐車場無(周辺有料P利用)
・住所 東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB1
・電話 070-2797-8807
・時間 火〜金 11:00-15:00
土日祝 11:00-16:00
・定休 月曜日
味の散歩道といういくつかの飲食店が入った地下街の中にある、ラーメンの百名店「鶏こく中華すず喜@三鷹」さんに行ってきました。夜は「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」としてスタミナラーメンを提供する二毛作店のようです。お店には日曜日の14:29着で稼働率は2割ほどでした。ちなみに「麺屋さくら井@三鷹」からの連食です。
こく醤油(870円)・・・店名から鶏がメインかと思っていましたが、魚介が主役な仕上がりなんですね。ただし魚介が主役なのはあくまでも表面上で、土台となる動物系の厚みある味わいと、切れ味鋭いシャープな醤油の旨味と組み合わさる事で、絶妙にコクが引き出されており、店名の通りにコクのある味わいに仕上がっています。こういう着地なのね、かなり攻めているように思います。個性的で印象に強く残りました。
満足度:★★★★★★★★☆☆

