2021年09月08日

まぜそば専門店 一番星@葛西 8月1日より二郎系スタート

まぜそば専門店 一番星 二郎系ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)

・住所 東京都江戸川区中葛西3-19-8
・電話 03-6661-3446
・時間 11:00-20:00
・定休 無休

店舗外観


店名にあるように「まぜそば専門店」ですが、8月1日より二郎系がスタートした模様。その二郎系について、お店のTwitterで改良完成のお知らせとして「スープは非乳化→乳化に/チャーシューは角煮→ジューシーなチャ一番星 二郎系ラーメンーシューに」とあり、興味を持ち行ってみることに。



お店のYouTubeもなかなか。PR動画〜台湾まぜそば篇〜



違うバージョンもあり。PR動画〜二郎系まぜそば篇〜

一番星 看板

一番星 看板


お店に行き気がついたのですが、期間限定メニューのようです。二郎系って葛西初なんですか、見た目にかなりのボリュームですね。

一番星 券売機


各席左右に壁、正面には簾があり周りを気にせず食事ができます。味集中カウンターのようなものですね。まずは入り口入ってすぐ左に設置された券売機で「二郎系ラーメン」の食券を購入。二郎系に関しては、専門店らしくまぜそばも当然ありますが、唯一のラーメンの選択肢として券売機左上に鎮座しています。そういえば券売機の時間設定が30分遅れているようです(11:20に食券購入から領収書発行→記載時間が11:50でした)

一番星のこだわり

一番星 卓上調味料


麺量   150g / 200g / 300g
野菜   無小中大
ニンニク 無小中大

指定されたカウンター席に座り、食券を渡す際に上記三項目をどうするかお店の方に伝えます。私は麺量300gで野菜もニンニクも大にしました。卓上調味料もそれなりに種類があり味変が楽しめそうです。

一番星 二郎系ラーメン

一番星 二郎系ラーメン


二郎系ラーメン(780円)・・・券売機や外に設置された看板に載っている写真と比べると盛りは控えめな印象。元々がまぜそば専門店ゆえか、スープはタレ先行な感じ具合で、もう少し土台の力強さは欲しいところ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


posted by ごっち at 23:35| Comment(0) | 江戸川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。