2021年09月03日

麺屋一燈@新小岩 EPARKからの予約は9月1日より再開

麺屋一燈 濃厚魚介らーめん
駐車場無(近隣有料P利用)

・住所 東京都葛飾区東新小岩1-4-17
・電話 03-3697-9787
・時間 平 日 11:00-15:00 / 18:00-21:00(第4水曜日は午前のみ)
    土日祝 11:00-15:00 / 18:00-21:00
・定休 年末年始・夏季休業

麺屋一燈


「インターネットのEPRKからのみ受付」と、お店の入り口の横に書かれています。おそらく「EPARK」の間違いなのでしょう。また、公式と記載された食べログを見ても予約を受け付けておりますとの記載あり。そう、本来であればEPARKからネットで事前に予約が出来るはずなのです。しかし、今現在はEPARKからは予約が出来なくなっています。であるならば、その旨は案内するべきだと思いますね、ちょっと不親切に感じてしまいました。

麺屋一燈 看板


今現在は直接お店に行き、食券を買うよう促されたら店内に入り食券を購入。食券を購入後に渡される整理券に案内予定時刻が記載されており、その記載時間の10分前に集合すればいいシステムとなっています。私は有給をとった月曜日に娘と12:47に店着、並びが3組いたので列に接続、店内に案内されたのが12:52で、案内予定時刻として告げられたのが13:25でした。

麺屋一燈 券売機


※上記は私が訪問した8月23日(月)時点での感想です。公式HPによると9月1日(水)より予約システムの再開の旨、案内がありました。

麺屋一燈 濃厚魚介らーめん


濃厚魚介らーめん(880円)・・・こちらは私、麺量は並では130gです。

麺屋一燈 濃厚魚介つけめん

麺屋一燈 濃厚魚介つけめん 麺あっぷ

麺屋一燈 濃厚魚介つけめん 汁あっぷ


濃厚魚介つけめん(900円)・・・こちらは娘、麺量は並では150gです。お店のシステムが総入れ替え制だという事に、店内客席に私と娘しか残っていない事で気がつきました。最終的に「娘の食べ終わり待ち」になってしまったのですが、美味しいと食事を楽しんでいる娘を急かすものでもないと思いますし、かといってお店にも迷惑をかけてしまいますし、ちょっとパパの精神衛生上よろしくないお店だなと思ってしまいました。子供連れの場合は子供の年齢によっては、味見と称して量を減らしてあげる工夫は必要なのかもしれません。

公式アプリではQRコードを読み込む事でスタンプを貯め、スタンプ満了でラーメン無料になったり、オリジナルの特製タオルや特製丼ぶりがもらえたり、周年記念ラーメンの優先権がもらえたりする特典が得られるようになるのですが、スタンプ貯めたい旨をスタッフに伝えてもQRコードを席まで持ってきてくれるわけではなく、券売機前の席に置いて「どうぞ」で終わるので席から券売機前までの移動が発生します。もう少しなにか工夫が欲しいところです。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


ラベル:麺屋一燈
posted by ごっち at 23:49| Comment(0) | 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。