2021年01月11日

亀戸煮干中華蕎麦つきひ@亀戸 宅麺の取り扱いあり

亀戸煮干中華蕎麦つきひ
駐車場無(周辺有料P利用)

・住所 東京都江東区亀戸5-13-2 スクエア三報104区画
・電話 03-5858-8099
・時間 日・祝 11:30-16:00(スープ切れ終了)
    火木土 11:30-14:30(スープ切れ終了)
        18:00-21:00(スープ切れ終了)
    水・金 11:30-13:50(スープ切れ終了)
        18:00-21:00(スープ切れ終了)
・定休 月曜日(祝日でも)

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 亀戸横丁外観

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 券売機


店主は「麺処 晴@入谷」の出身。業界最高権威「TRYラーメン大賞」で新人賞にぼし部門2位。亀戸横丁の中にお店があり、年末に麺納めとして娘と行きましたが、営業しているお店が少なく集中してしまったのか30人を超える行列。空調が効いているので天候や気候の影響なく快適に待つ事が出来ましたが、昨今の情勢の中で娘を1時間以上の行列に付き合わせてしいました。宅麺.comでの取り扱いもあるので、そろそろ宅麺デビューも考えないとですね。

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 濃厚蕎麦


濃厚蕎麦(900円)・・・券売機にお店の注意書きとして「当店の濃厚は信じられないくらい濃く、しょっぱいです。途中でスープ割り等は一切出来ません。予めご了承下さいませ」とあります。粉っぽいザラつきがなく濃い煮干しですが塩分も相当高めですね、マニアック向けと言えばいいのか、個性特出型でぶっ飛んでいます。

亀戸煮干中華蕎麦つきひ 中華蕎麦


中華蕎麦(850円)・・・5歳の娘は中華蕎麦。私に対してはカウンター上にドンブリを置いての提供でしたが、娘に対してはテーブルに置いてくれました。こういう接客をしてくれるお店は好き。しっかりと力強い煮干しスープ、エグ味は多少は感じられますが抑えめな感じ。娘は見事に完食していました。

満足度:★★★★★★★★☆☆



ラベル:つきひ
posted by ごっち at 01:53| Comment(0) | 東京-23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。