2007年06月28日

ラー麺屋 花@茅ヶ崎 湘南ワンタンメン

ラー麺屋 花 湘南ワンタンメン
駐車場有(店舗前/数台)


・住所 茅ヶ崎市代官町5-1
・電話 0467-54-8988
・時間 11:00〜14:30 / 17:30〜22:00
・休日 火曜日

ラー麺屋 花 湘南ワンタンメン 1.JPG

ラー麺屋 花 湘南ワンタンメン 2.JPG

ラー麺屋 花 湘南ワンタンメン 3.JPG

湘南ワンタンメン(780円)+大盛(100円)・・・ワカメを練りこんだ麺で有名な「湘南ラーメン」を考案した某店に向かうも、駐車場に嫌われ諦め。脳内ナビを稼動させると、この店が近いという事で変更。こちらのお店にも湘南ラーメンがあるしね。てな事で、わかめ麺+海老ワンタン+塩味の湘南ワンタンメンを注文しました。見た目にめちゃくちゃ特徴的ですね。でも味自体は奇を衒ったものではなく基本は塩味のあっさりしたスープで、それに湘南ラーメンの特長であるワカメを練りこんだ緑色の麺が不思議に絡みなかなか美味しいんです。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、わかめ!!!Σ(゚ロ゚)ナンダソリャー
初耳です、ワカメ麺ってどんなんだろう・・・海藻っぽい香りとかはしないのですか?
エビワンタンも美味しそう、
ワンタン&チャーシューだなんて
なかなか豪華ラーメンですね★
Posted by さくらん at 2007年06月28日 20:57
Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!

茅ヶ崎には湘南ラーメン出す店多いので
割とメジャーなのかと思っていました・・・
店の壁の色で語れる「さくらん」さんと
湘南ラーメンについて語れないとは!!

と・り・あ・え・ず!食ってщ(゚д゚щ)コイヤァァ!!
『浜中華』で検索して調べて行ってみて
ください。キムタクとか有名人のサイン
いっぱいあるので、ラーメンのみならず
そういったものを見て楽しむ事も出来ま
すよん。ちなみに『浜中華』ではデケェ
海老がドンッ!とのっていますよw
Posted by ごっち at 2007年06月29日 04:37
私の思い出のラーメン、ここに辿り着いてやっと見つけました〜。この小さなラーメン屋さん、とっても懐かしいです。
ところでリンクを張らせて頂きましたが、ご迷惑でしたら、コメント欄にでもご一報下さい、一両日中に削除します。
Posted by りー at 2012年02月01日 14:53
>りーさん

リンクは問題ありませんよ。むしろ宣伝ありがとうございます(笑)

そちらにコメントに伺いましたが、コメントを書く場所が分からなかったので、この場のみで申し訳ありません。こんな駄blogがお役に立てたようでなによりです。
Posted by ごっち at 2012年02月02日 02:32
ありがとうございます!
別のブログにも書きましたので(笑)一応、確認できるようにアドレスを記載しておきます。
今度日本に帰ったら、このブログを参考に是非ラーメン屋巡りをしたいです。では。
Posted by りー at 2012年02月11日 08:54
>りーさん

別ブログの方もコメントやメールが出来なかったので、この場のみで失礼します。

肝心な事を書くのを忘れておりました。こちらの、ほうれん草を練り込んだ麺を使う「湘南ラーメン」は、この地域のご当地麺なのですが、元祖のお店の閉店や製麺所が麺を作らなくなった事により、今は全てのお店で提供を止めてしまいました。こちらの花さんも、お店自体は存在していますが、この思い出のラーメンはもう食べる事が叶わないんです・・・

都内の方にほうれん草を練り込んだ麺を出すお店はありますけどね。ま、またこちらの方面にお越しの際には、色々と美味しいラーメン屋さんがありますので、よかったら色々と食べ歩いてみてください。
Posted by ごっち at 2012年02月14日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46112596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック