2017年01月03日

山岸一雄製麺所@新船橋 濃厚中華そば

山岸一雄製麺所 イオンモール船橋店
駐車場有(施設駐車場利用可)

・住所 千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋1F
・電話 047-404-6010
・時間 10:00-21:30
・定休

山岸一雄製麺所 店舗外観

山岸一雄製麺所 山岸氏

東池袋大勝軒の創業者であり、つけ麺の生みの親である「故・山岸一雄」の名前が店名になっていますね。ここ船橋店の他にも「菖蒲店・板橋店・成田店」とあるようですが、経営ならびに総合プロデュースは弟子の田代浩二氏が行っているのだそうで、山岸氏自身は名前こそ使われているものの直接は関わっていないそうです。そもそもメニュー構成だったり、そのまんま麺屋こうじグループですもんね。



山岸一雄製麺所 濃厚中華そば

濃厚中華そば(750円)・・・麺屋こうじグループの味でした。以上。ちなみにこの「濃厚中華そば」は限定で提供されていたのもなのか、調べても今現在のメニューには存在していませんでした(食べたのは8月11日)

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by ごっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445482104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック