2013年03月26日

福海@平塚

横浜らーめん福海 チゲらーめん
駐車場未確認(周辺有料P多数)


・住所 平塚市見附町1-31
・電話 0463-32-7282
・時間 11:00-26:00(金土-27:00)
・定休 年中無休
・記事 『福海』記事一覧

横浜らーめん福海 店舗外観.JPG

店名に家の文字はありませんが、家系らーめんが味わえるお店になります。逗子にある中華レストラン、チャイハナの系列店。営業時間が金曜日と土曜日は翌3時まで延長となりました。



福海 チゲらーめん.JPG

チゲらーめん(850円)・・・特製ラー油による辛味と、赤味噌ダレの甘辛が醸し出す極上の旨み、とはお店の説明。おそらく関係があると思われる壱八家では冬季限定ですし、辛さの指定も出来るようになっていますが、こちらではそういった記載は無かったような。正統派な家系ではない、壱系のクリーミーなスープだからこその味わい。最初は辛さはそれほどでもないなと思ったのですが、後半にはしっかりと汗だくに。

福海 チゲまんま(笑).JPG

チゲまんま(笑)・・・中盤になって辛さを和らげるものが欲しい、とライスを追加注文(150円)したのですが、私がラーメンとライスを組み合わせると、こうなっちゃいますよね。さすがに食べ過ぎたぁ!

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:福海 家系
posted by ごっち at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 平塚市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんばんは。平塚在住30代男です。
いつも更新を楽しみに拝見しています。
27日にこちら(福海)を訪問していたところ、ブログの更新とのニアミスでうれしくなって書き込みしてしまいました。

今まで、「豚骨正油ラーメン」とひとくくりに見ていましたが、福海はクリーミーかな?と思いました。
こちらのブログでは壱系、クリーミーとのキーワードもあり、自分の舌にちょっと自信がつきました。
微妙な違いを感じられるようになると、食べ歩きも楽しいですね!
これからも更新を楽しみにしています。お身体には気をつけてください。失礼します。
Posted by まつ at 2013年03月29日 01:51
>まつさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

平塚在住30代男、私と同じですね。美味しさは経験値によって左右される部分もあると思うんです。色々と食べ歩くと見えてくる世界も広がりますし、それで美味しさの感じ方も変わってきます。そういった楽しみ方も面白いと思うんですよね。お互い、身体に気をつけて食べ歩きを楽しみましょう(^^)
Posted by ごっち at 2013年04月29日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック