ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2013年01月16日

厚木本丸亭@本厚木

厚木本丸亭 本丸塩らー麺
駐車場有(お店のHP参照で)


・住所 厚木市幸町4-10
・電話 046-227-3360
・時間 11:00-15:00 / 18:00-22:00
・定休 年中無休
・記事 『本丸亭』記事一覧

厚木本丸亭 店舗外観.JPG

本丸亭から独立し、厚木本丸亭になりました。看板に小さく「厚木」の文字が追加されていますね。さてさて、こちらは言わずと知れた塩の名店。定期的に限定も出していて、今月は「鴨と焦しネギ入り塩らー麺」が期間限定で提供されています。



厚木本丸亭 本丸塩らー麺.JPG

本丸塩らー麺(800円)+塩味玉(100円)・・・焼きアゴやカツオのダシがきいた、滋味豊かな味わい深い塩らー麺。トッピングとしては珍しい春菊も、あっさりとしたスープのいいアクセントになっています。栃木県は佐野の製麺所に特注した青竹踏み麺も特徴的。味玉は醤油と塩があり、塩味玉は限定30個の希少品。塩味玉の方がスープとの相性がいいように思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆



ラベル:本丸亭
posted by ごっち at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
たまに現れます、パパです。

本丸亭美味しいですよね!
Shinachiku亭のあっさりしたラーメンが好きな私には当然ツボなラーメンです。
あの春菊が不思議と合いますね。

ちなみに六角橋商店街の中に中々という小さなラーメン屋があるのはご存知でしょうか?
そちらも個人的には中々うまいです(笑)

あと最近のインスタントラーメンのクオリティすごくないですか?
マルちゃん正麺、麺の力、ラ王と食べましたが個人的にはマルちゃん正麺の醤油がベストです。
家に大量ストックしています。
こんな風に書いている内にまた食べたくなってきました。


追伸
最近すっかり打ってないようなので不要な情報でしょうが…鬼浜の後継機が出ますよ!
なぜかベルコから。
鬼浜を見るとついゴッチさんを思い出してしまうので、報告までに(笑)
Posted by パパ at 2013年03月02日 20:01
>パパさん

お久し振りです、お元気そうでなにより!本丸亭は美味しいですね、春菊が合うラーメンってのも不思議なものです。そして六角橋の中々、訪問した際には中々うまいのネタいただきます(笑)

インスタントはほとんど食べないので分かりませんが、マルちゃんは確かにすごいと聞きます。鍋を買ったら挑戦してみます(鍋もヤカンも皿も箸もコップも家にないのでw)

鬼浜は5号機で2度ほどコケたでしょ、今度のはどうなんでしょうね。情報だけは仕入れてるんです、楽しめて金になりそうな機種が出たら打ちにいきたいので(笑) あぁ4号機の頃が懐かしい・・・
Posted by ごっち at 2013年03月06日 01:35
>中々うまい
『ひょっとしてうまいこと言ってるつもりなのか…?』と思われてもいいなら、どうぞ(笑)


>鍋もヤカンも皿も箸もコップも家にない
マジすか(笑)
どんな家ですか(笑)
生活感皆無の家に住んでそうですね(笑)

>鬼浜は5号機で2度ほどコケたでしょ
コウヘイ、ハヤトのスピンオフはまさに黒歴史ですね。
あまり打てませんでしたが初代5号機鬼浜は個人的に好きですよ(笑)
ゴト発覚してソッコー撤去されとりましたが…


>4号機の頃が懐かしい
この一言、最近何度口ずさんでいるかわかりません(笑)
宵越し天井効いて400から打てた鬼浜…今思うと甘過ぎます…(笑)
Posted by パパ at 2013年03月09日 20:17
>パパさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

外食オンリーの生活なのと、ゴミを出したくない思いとで、家にはホント何もありません。最近ようやくTVとソファを買いましたが、TVを見ない生活を長くしてきたので、あまり意味もなくオブジェと化しています。

鬼浜、そういえばゴトでコケたんでしたっけね。4号機鬼浜のあの完成度の高さと甘さ、あの頃はパチ屋に行けば金が落ちてる感覚でしたものね。最近、後輩が人生初万枚を出したと興奮していましたが、少しづつ状況はよくなってきているのかな?絶滅危惧種に指定された天井付き純Aタイプが出たら、久々に足を運んでみようとは思っています。
Posted by ごっち at 2013年04月29日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。