2012年05月22日

壱七家@本厚木

壱七家 厚木店 ラーメン
駐車場有(店横/3台)


・住所 厚木市旭町3-7-12
・電話 046-229-2225
・時間 月〜木・日 10:30-26:00
    金土・祝前 10:30-28:00
・定休 年中無休

壱七家 厚木店 店舗外観.JPG

壱七家の厚木店です、以前は壱六家だったお店ですね。厚木には他に壱七家@本厚木店がありますが、こちら厚木店限定で味噌の提供があります。直系の家系とは一線を画す、いわゆる壱系と言うやつですね。毎月17日は壱七家の日として醤油or塩ラーメンが500円での提供となります。さらには曜日問わずで17時まではライスor半ライスが無料サービスとなっています。



壱七家 厚木店 ラーメン.JPG

ラーメン(650円)・・・壱系らしいクリーミーな豚骨スープ、醤油ダレが強く出た仕上がりになっています。壱六家、壱八家と、壱系のお店も様々ありますが、それぞれ味に違いはありますね。うずらの卵は壱系共通の特徴だとは思いますが。家系特有のお好み調整は、ラーメンの提供後にも可能。さらには卓上の調味料で自分好みの味に仕上げる事が出来るのも嬉しいですね。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家系の記事久々に感じますね!

ここの壱系は・・・そうですか・・・こういう感じですか・・・ふむふむ!
Posted by iwa at 2012年05月22日 15:06
>iwaさん

確かに最近はラーメンそのものを食べていないとはいえ、家系は久しく食べていなかったかも。壱七は壱六に比べると醤油が強い感じですね、基本的には壱系という点で共通していますので、そんなに大きくは変わらないのですが。

ま、家系愛好家のiwaさんには、壱系ではなくしっかり家系を食べてほしいところではありますが、機会があれば食べ比べてみてくださいなっ。
Posted by ごっち at 2012年05月23日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270960556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック