2012年05月12日

大陸@平塚

中国料理 大陸 サンマーメン
駐車場無(周辺有料P多数)


・住所 平塚市代官町9-10
・電話 0463-22-3791
・時間 11:00-22:00
・定休 水曜日

大陸 店舗外観.JPG

老舗の中華料理屋さん。以前は見た目で敬遠してしまうような外観だったのですが、何年か前に改装されてキレイになりました、それでも昭和って感じはそのまま残っていますけれども。平塚の地に根付いたお店で、真昼間から飲んでいるおっちゃんもいれば、普通に若い女性の方もいるしと、客層も幅広いし常に賑わっているお店なんですよね。常時喫煙は可なので煙草が苦手な人は注意が必要ですけれど。



大陸 サンマーメン.JPG

サンマーメン(500円)・・・横浜が発祥のご当地麺であるサンマーメンを注文、とりあえずお約束ではあるのですが秋刀魚がのっているわけではなく、簡単に言えばモヤシの餡かけラーメンです。ワンコインと言う値段設定が嬉しいですね、それでいて野菜もぷりたつ。もちろん他のメニューも安いんですよ。お腹に余裕があればご飯ものも合わせて楽しみたいところですね。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茅ヶ崎にも昭和の雰囲気を色濃く残した『大陸』という中華屋さんがあるのですが・・・・暖簾分けとかなのでしょうか?

気になりマス^^
Posted by 坂☆ at 2012年05月12日 10:58
>坂☆さん

鎌倉にも、いかにも昭和な「大陸」と言う中華屋さんがあります。メニューはそれぞれ同じようでいて微妙に違ったり。関連性は気になりますが、さすがに追えないですかねぇ・・・

どこのお店にも共通して言える事ですが、地元のお客さんで賑わっているんですよね。こういうお店は、長く頑張ってもらいたいものですね。
Posted by ごっち at 2012年05月13日 11:58
レビュー通り。コスパ良い店。駅近。平塚駅前で飯食うならここにするか。
Posted by おじいちゃん at 2012年05月20日 03:06
>おじいちゃんさん

コスパは良いですよね、特大ラーメンでもワンコインで食べれますしね。ここは麺ブログですから麺しか載せませんが、定食もメニューが豊富で安くて量もそこそこありますし、使い勝手はいいと思います、おすすめですよん。
Posted by ごっち at 2012年05月20日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269477904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック