2012年05月08日

日清亭@足柄

日清亭 久野店 手打ラーメン
駐車場無(近隣不明)


・住所 小田原市井細田616
・電話 0465-34-9848
・時間 11:00-19:00
・定休 木曜日
・記事 『日清亭』記事一覧

日清亭 久野店 店舗外観.JPG

日清亭@箱根湯本』の親族さんが営んでいるお店だそうです。箱根湯本の日清亭は大正元年創業と言う歴史あるお店。太い竹の端を一端に固定して全身の重みで打つ昔ながらの平打ち麺が有名で、箱根湯本のお店ではガラス張りのショールームから手打ち麺の実演が見られたりするのですが、久野店では手打ち麺の提供はあるけれど実演は分かりません。



日清亭 久野店 手打ラーメン.JPG

手打ラーメン(550円)・・・昔ながらの中華そばと言った感じでしょうか。全麺類手打ち麺には50円で変更可、通常のラーメンが500円と安いので、手打ちに変更してもこのお値段、せっかくなので手打ちで楽しみたいところですかね。スープがものすごいあっさりしていて、麺をより楽しめる仕上がりになっていますし。飲んだ後の〆に食べたいラーメンではあるかなぁ、真昼間から飲んでるお客さんが多いのは、箱根湯本のお店と同じでした(笑)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:日清亭
posted by ごっち at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根湯本のお店の親族、なんてような記述を他でも見たような
面白いなあ
湯本は伯父さんだよ
まてよ、叔父さんかもしれないな
だから親族って表現なのか
耳で聞けば、両方「おじ」だもんね
Posted by 寅兄 at 2013年02月05日 15:08
>寅兄さん

あ、そうなんですか。湯本は伯父さんなんですね。

小田原本町にも日清亭ありましたよね、あそこはまだ行った事すらありません・・・
Posted by ごっち at 2013年02月06日 00:25
>小田原本町にも日清亭ありましたよね
裁判所の前、あそこが本店

で、そこの次男がこのお店
だから『日清亭@箱根湯本』の親族さんが営んでいるってのになんか引っ掛かりを感じてしまいました
Posted by 寅兄 at 2013年02月06日 07:55
>寅兄さん

なるほど、そうだったんですね。今度、本店にも足を運んで、記事を修正したいと思います(^^;)
Posted by ごっち at 2013年02月25日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック