2012年04月27日

麺Diningはる@茅ヶ崎

麺Diningはる しょう油ラーメン
駐車場有(店前/2台)


・住所 茅ヶ崎市東海岸北2-9-4
・電話 0467-57-0602
・時間 11:00-13:30 / 17:00-22:30
・定休 木曜日

麺Diningはる 店舗外観.JPG

3/15 OPEN! 店名から察する事が出来るように、麺酒場スタイルのお店。昼はラーメンやカレーに丼もののご飯類の提供、夜はサイドメニューやお酒を楽しむ事が出来ます。カウンターにテーブル席、座敷まであるので重宝しますかね。車はお店の前に2台とめる事が出来るようです。



麺Diningはる しょう油ラーメン.JPG

しょう油ラーメン(600円)・・・麺メニューはトッピングがどう変わるかだけで、基本的にはしょう油のみだと思います。ラーメンに関しては完全に独学なんだとか。ラーメンは醤油で勝負していると言う感じ、油多めなんかの注文にも対応してくれるみたいですが、それでもほとんど油は浮きません。とにかく醤油が目立つので他の部分の存在が思いっきり隠れてしまいますが、これがなかなかどうして旨いんですねぇ(笑)

個人的には麺酒場なお店には麺をツマミに飲めるメニューを求めてしまうのですが、そんなこんなも含めて今後の進化、変化に期待したいお店ではありますね。ちなみにこの日はチーズをツマミにワインを飲んで〆にラーメンを頼んだのですが、強い醤油に酔いから醒めました(笑)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:はる
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっちさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
はるさんの店員さんに聞いたところ、丼ぶり物もおすすめだとの事です。
あと、新情報?として辻堂のサーファー通りのセブンイレブンの近くに「しろくま?」と言うラーメン屋さんが開店した見たいです。(牛乳ラーメン?とか書いて有ったようです)とうりすがりなので、エラーだったら許して下さい。
Posted by タクシのまーちゃん at 2012年04月27日 07:11
>タクシのまーちゃんさん

ども、お久し振りです。元気と言うか暇になっちゃいまして、blogの更新くらいしかする事がないんですよね(苦笑)

辻堂のお店は「しろくま食堂」ですね。以前は大和にあったお店ですが、先月に移転してきたいみたいです。藤沢のこぐま出身のお店ですね。近々行ってレポしたいと思います。
Posted by ごっち at 2012年04月28日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266652676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック