2012年03月23日

麺屋一番星@川崎

麺屋一番星 一番星ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市幸区大宮町14
・電話 044-555-8548
・時間 11:00-26:00
・定休 日曜日

麺屋一番星 店舗外観.JPG

携帯サイトの超らナビで達人評価★2つ。札幌のラーメン店での修行経験がある店主による、正統派の札幌ラーメンを楽しめるお店と評価されていました。営業時間、中休みがなくて遅くまでやっているのがありがたいですね。



麺屋一番星 一番星ラーメン.JPG

一番星ラーメン(800円)・・・券売機左上が店名を冠したこちらなのですが、これ、辛みそなんですよね。お店の方にどのくらい辛いか聞いたところ「結構辛い」との事でしたので、辛さに弱い私は相当に悩みましたが、ランチタイムの11:00-14:30がライス無料でお替わりも自由との事で、ライスで辛さを中和させながら食べれば平気か、と挑戦してみるも正直かなり厳しかったですね。完食は出来たのですが、汗だっくだくで私にとっては食事ではなく格闘でした。辛さは耐性の問題がありますからね、ちょっと今回は評価無しで。次は普通のみそラーメンを食べに行きたいと思います。

満足度:今回は無しで!

ラベル:一番星
posted by ごっち at 02:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛烈に辛そうですね・・・!
僕も辛い系は量は食べられないので記事を読むだけで十分です(;´Д`)
Posted by iwa at 2012年03月23日 10:08
一番星、渋谷にあった頃によく行きました。
本気で辛いですよね。俺でも辛いと思う。

普通、冠ラーメンなんだから辛いと言っても
ピリ辛くらいにしますよねえ(笑)
Posted by みやっち at 2012年03月24日 19:06
>iwaさん

猛烈に辛かったです!(笑)

さらに辛いメニューも用意されていたので、お店としてはホントに標準的な設定なのでしょうが、ちょっと予想外に辛かったですねぇ。ライスがなければ完食は無理でしたね。

>みやっち

みやっちでも辛いと思うなら、俺なんかが食べれるわけがないよね(笑)

しかしホント、冠ラーメンならもう少し万人向きの辛さ設定でもいいと思いますね、さらに辛いメニューも別に用意されていたので、辛いのが好きな人ならそちらを頼むと思いますし。
Posted by ごっち at 2012年03月25日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

川崎駅周辺の横浜家系ラーメン(その7) 麺屋一刻@ミューザ川崎
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年7月、出張先は本日も川崎に出没・・・^^; 午後から客先のため駅周辺で昼食を食べることにv^^v いつもは、川崎駅東口側でラーメン店を探しているが、..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-07-19 15:26

川崎で味噌ラーメンと言えばこちらです♪ 麺屋 一番星@川崎
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年7月、出張先はまたまた川崎に出没>< 川崎への出没頻度が多かったが漸く落ち着いて来た雰囲気・・・・^^; この日も午後から客先へ行くため川崎駅周辺で..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-07-31 13:01