2012年03月21日

マキタ@川崎

ラーメン マキタ 豚骨
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市幸区柳町2-1
・電話 044-556-0949
・時間 11:00-14:00 / 17:00-21:30
・定休 木曜日

マキタ 店舗外観.JPG

店主さんは、名店「イレブンフーズ」の出身です。イレブンフーズ系は酒井製麺を使うところが多いと思うのですが、こちらでは大橋製麺の麺箱が入り口に置かれていました。



マキタ 豚骨.JPG

豚骨(650円)・・・メニューは豚骨と醤油と味噌、それに麺量をどうするか、トッピングをどうするかだけです。それなりの重量感を食べ初めに感じた豚骨スープ、しかしながら臭みやクセといったものがなく、最初に受けた印象からすれば、食べ進むにつれてマイルドに感じられるようになっていきます。生姜が効いているのですが、この生姜の効き具合が絶妙で実にいい仕事をしているなと。シャキシャキとした食感のタマネギの存在もいいですね、写真では隠れて見えませんがチャーシューもなかなか。ワカメやキクラゲなんて具材も、この1杯に見事に溶け込んでいます。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

 
タグ:マキタ
posted by ごっち at 02:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平塚在住ですが、ここのお店は行きつけで〜す。
昔は、昼・夜通ってた時も・・・・・

今度は是非「野菜」をトッピングしてみてくださいなb
Posted by ねこちゃゎん at 2012年03月21日 09:26
>ねこちゃゎんさん

ども、コメントありがとうございます。ここすごい美味しかったです、昼に行ってさらにまた夜に行く気持ちも分かります(笑)

トッピングの種類も豊富だったので気にはなっていたのですが、次回は野菜をトッピングしてみようと思います。でも次回は醤油を、と考えていたのですが野菜トッピングなら味噌ですかね?悩むのも楽しみの1つかな、まぁ次回が楽しみです。
Posted by ごっち at 2012年03月23日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258957207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カウンター6席のみのラーメン店で豚骨ラーメン食べました♪ ラーメン マキタ@川崎
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年10月、出張先は川崎に出没!!! この日は午後から商談のため川崎駅周辺で昼食を食べてから行くことに☆( +・`ω・´) 川崎駅周辺はラーメン店が..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-11-01 13:03