2012年02月10日

麺の月@藤沢

らーめん麺の月 塩らー麺
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 藤沢市湘南台2-7-6
・電話 0466-47-7541
・時間 11:30-21:00
・定休 水曜日

麺の月 店舗外観.JPG

万年青@座間龍の髭@大和での修行経験がある店主のお店、昨年の10月にオープンした新しいお店です。お店が半地下なのでちょっと分かりづらいかもしれません。



麺の月 塩らー麺.JPG

塩らー麺(630円)・・・焦がしネギがアクセントになった端麗系の清湯スープ、端麗系の新店って久し振りのような気がする。ベースが鶏で魚介がそれに合わさります、スープだけを飲むとやや塩気が強いなと思う部分と、油によるものかぼんやりとした印象を最初は受けるかな。インパクトには欠けますが上品にまとまっていると思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:麺の月
posted by ごっち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は!
私が最近はまっているのが、
こちらの鶏塩野菜そばです!
醤油もありますが断然塩!
麺も太麺のもっちりで、今時を感じますね(笑)
Posted by 綾香 at 2012年02月12日 18:57
PS
鶏と付くメニューは、
チャーシューが鶏チャーシューのようです(笑)
いつもの巻チャーシューが良ければ、豚巻チャーシューに変えてくれますよ
Posted by 綾香 at 2012年02月12日 19:01
>綾香さん

どもども、こんばんはです。鶏塩野菜そばは麺が違うんですね。鶏もチャーシューの事でしたか。私は鶏好きなのと、こちらのお店の塩はかなり気に入ったので、次回訪問時にはこのメニューを頼んでみようと思います。情報ありがとです♪
Posted by ごっち at 2012年02月14日 02:10
ごぶさたしております。いつも楽しく拝読しています。

田ぶしから続いて湘南台を取り上げてくださり、嬉しいです。この他、京都ラーメン幸樹や、男のラーメンなど、湘南台ラーメンはにわかに活気付いてます。


…が、中でも麺の月はずば抜けて好きです。鶏チャーシュー、旨いし。しょっぱいと言う意見が大多数のようですが、上品で良いですよね。見た目も美しいです。



私のラーメン近況は…四谷三丁目の「がんこ 総本家」にたびたび通ってます。相模原の実兄で、がんこの創始者のお店です。高齢だし、気まぐれであまり長く同じ場所にいない方なので、ごっちさんも未訪でしたらぜひ今のうちに。

がんこのしょっぱさに比べれば、麺の月なんてかわいいもんです(笑)
Posted by ピンカメ at 2012年02月14日 12:13
>ピンカメさん

どもどもです。京都ラーメンの幸樹にも行こうとしたのですが、横のコンビニで駐車場空き待ちをしても、まったく空かなかったので諦めて帰っちゃいました。男のラーメンには行く気がありません(笑)

麺の月、鶏チャーシューが、先にコメントをいただいた綾香さんに続き評価が高いようで。ますます気になってきました。

都内には仕事以外では足を運ばないので、がんこ総本家にも行くのは難しいかもしれませんが、相模原の方で悪魔を食べたりはしているので、よほどの事がない限りはラーメンに対して「しょっぱい」の感想は出てこなくなりました(笑)
Posted by ごっち at 2012年02月18日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック