2012年02月08日

田ぶし@藤沢

麺処田ぶし/湘南台店 本家田ぶしらーめん
駐車場有(店裏手/複数台)


・住所 藤沢市湘南台2-34-10
・電話 0466-77-7924
・時間 11:00-23:00
・定休 無休

麺処田ぶし/湘南台店 店舗外観.JPG

本店を高円寺に置き、横浜や静岡にも支店を構える田ぶしの湘南台店。お店はかなり広い造りになっていて家族連れでも問題なし、駐車場もお店の裏手に多数用意されているし、中休みはないし無休だしと、とにかく利便性が高いお店です。



麺処田ぶし/湘南台店 本家田ぶしらーめん.JPG

本家田ぶしらーめん(714円)・・・大盛りが無料のお店では大盛りでの注文がマイルールなので大盛りです。濃厚な魚介スープに豚骨スープが合わさります。鰹の風味がとにかくすごいですね、食べ始めは魚介に印象を支配されますが、食べ進むにつれ豚骨な部分も感じられるようになり、最終的にはけっこう重量感があるなぁと。自家製の麺には鰹の魚粉が練りこまれているんだとか、この麺から魚介の部分がスープに徐々に浸透していき味を変えていくのも面白い。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:田ぶし
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺のコンディションがいまいち と感じたのは私だけでしょうか・・・
討ち方が足りないのか 小麦の粉を感じてしまいました
パスタマシンでやや太い冷麦を作成したような感想です

4回行っています

今後の成長に期待します
Posted by sumire_nge at 2012年08月02日 23:36
>sumire_ngeさん

特に意識をして食べたわけではないので、私には小麦の粉は感じられませんでしたが、次回訪問した際には意識して食べてみたいと思います。4回訪問されているという事は、味自体は気に入っているんですね。そういうお店の今後にはホント期待しますよね。
Posted by ごっち at 2012年10月15日 01:59
あとひくラーメンであり次も行きたくなる事請け合いですが、なにせスープがぬるいぬるい。
要するに作り手の手際が悪いんですね。
作り手にも金かけましょうよ。
Posted by たぶち at 2013年04月15日 01:38
>たぶちさん

私の時は熱かった印象があるのですが、やはり作り手の差によるものでしょうかね。確かに作り手にも金をかけて、良い人材を引っ張ってきてもらいたいとは思いますが・・・難しいところなのかもしれませんね。
Posted by ごっち at 2013年05月05日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック