2012年02月06日

大黒庵本店@平塚 ラーメン

大黒庵本店 ラーメン
駐車場無(周辺有料P多数)


・住所 平塚市紅谷町4-21
・電話 0463-21-1335
・時間 11:00-20:00
・定休 無休
・記事 『大黒庵』記事一覧

大黒庵本店 店舗外観.JPG

昭和25年創業と言う歴史ある蕎麦屋ではあるのですが、客の大半がラーメンを頼むと言う変わったお店。ですが石神本にも載った事がある実力店だったりします。平日15−17時はワンコインでラーメンやそば定、かつ丼などを楽しむ事が出来ます。店主がランボルギーニに乗っているというのは有名な話(笑)



大黒庵本店 ラーメン.JPG

ラーメン(630円)・・・麺のかたさにスープのからさの好みを指定する事が可能、今回は麺のかたさを「うんとかため」の「ドンパリ」でお願いしました。こちらのお店の最大の特徴であろう自家製麺を堪能するには「ドンパリ」注文は必須かと思われます。他に塩ラーメン(石神本に掲載されたのは塩)や以前はラスカ店のみで提供されていた味噌もあります。

大黒庵本店 大五目.JPG

大五目(1180円)・・・本来は中華五目は塩がベースになっているのですが、しょうゆに変更する事も可能なので今回はしょうゆで。スープが見えないのは大でお願いしたから。麺やスープにラーメンとの違いがあるかは、食べていないので分かりません(笑)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:大黒庵
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのラーメン有名ですよね。一度食べました〜
でも、私はやっぱり蕎麦が好きかな〜
ドンパリは苦手でしたp(´⌒`q)
蕎麦が食べたくなるとふらりと行きます♪
Posted by SMA at 2012年03月11日 00:18
>SMAさん

平塚ではこちらのラーメンは有名ですね。個性が強すぎてラーメンと呼んでいいものか悩みますが、私としては面白く食べられるのでいいのかなと。

逆に蕎麦を食べた事がないので、次回は蕎麦を食べに行ってみたいですね(笑)
Posted by ごっち at 2012年03月13日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250629311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック