駐車場有(店舗前/複数台)

・住所 西村山郡河北町谷地中央2-1-15
・電話 0237-72-3175
・時間 11:00-18:30
・定休 木曜日
河北町が発祥の冷たい肉そば、その元祖がこちらの「いろは本店」になります。他にも近隣に分店や支店があるのですが、それぞれが親族による経営だそうです。お盆で帰省した際に食べに行ったのですが、店内待ちが出来るほどの盛況っぷりでした。
冷たい肉そば(650円)・・・名前の通りに冷たい肉そば。鶏ガラのスープに薄切りの鶏肉、それに合わさるのがそばの麺。この麺が10日近く寝かされたコシの強い麺になっていて、コリコリとした食感の鶏肉との組み合わせが面白さを倍増させます。ご当地麺って個性が強いほど楽しめますね。
ラーメン(600円)・・・写真のみ掲載
満足度:★★★★★★★☆☆☆
![]() 注文を頂いてから手打ち・発送!【送料込】山形一寸亭の冷たい肉そば(3人前)【賞味期限の短い... |