2012年01月09日

うづまき@厚木

中華そば/うづまき とりしおそば
駐車場無(周辺有料P多数)


・住所 厚木市旭町1-24-15
・電話 046-280-6786
・時間 11:30-14:30 / 18:00-21:30
・定休 月曜日
・HP http://www.santacala.com/

中華そば/うづまき 店舗外観.JPG

最新ラーメンの本[神奈川・多摩]巡りです、対談のページにて私が神奈川新店の第1位に推してますよーん。同じく本厚木にあります「麺や食堂」のネクストブランドですね。丸鶏などの動物だしには業界初の微炭酸水を使用していたり、麺や食堂とはまた違った要素で楽しめるお店になっています。



中華そば/うづまき とりしおそば.JPG

とりしおそば(790円)・・・限定30食の麺や食堂が「世界一美味しい塩ラーメン」と胸を張ってオススメするとりしおそばです。吉備鶏の油を使っているので臭みがなくスープも全部飲み干したくなります、とお店のHPに書いてありんす。透き通ったスープからは想像も出来ないくらいに鶏の旨味が!一口飲んだだけで思わず笑みがこぼれてしまいますな。自家製の麺との絡みもよく、全体のバランスも完璧でござーます。言うまでもなくの汁完、いやいや美味しいっすわ。

満足度:★★★★★★★★☆☆

タグ:うづまき
posted by ごっち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて美しいラーメンなんでしょう、、、。

対談ページ読みましたよ〜妻と一緒にうわーキレイなラーメン〜!って感嘆しましたよ(^O^)/
食べたい食べたい!
Posted by iwa at 2012年01月09日 03:54
>iwaさん

とりしおそば、絶品です。これは美味しいですよ、わざわざ足を運ぶ価値があると思います。食べなさい食べなさい!(笑)
Posted by ごっち at 2012年01月11日 02:06
おぉ、うづまきさんですね〜。

おいらもこの間、初めて友達と行ってきましたけど、まぁ〜美味しいこと!!

最近は家系よりも、こういうあっさりして旨みが感じられるラーメンが、
好みです。

(家系は、家系で美味しいですが・・・)

歳のせいかな?(笑

Posted by one-shot at 2012年01月13日 07:49
>one-shotさん

私も以前はコッテリ系を好んで食べていたのですが、最近ではなかなか厳しいものがあるようで・・・歳のせいとは思いたくはないので、好みが「通」な方向になったと思うようにしております(笑)
Posted by ごっち at 2012年01月16日 03:48
うずまきさん行きました。
いや〜美味しかったですよォ!
とりしおそば。黄金のスープ・・・一口飲んでにんまりしちゃいました。。。
連れがランチB(中華そば+豚ばら丼)を食べたので、ちと食べさせてもらった豚ばら丼もグッドでした。
次は肉そば食べたいなぁ。
厚木は美味しいラーメンやさんが多くて近所の人がうらやましいです。
Posted by げんぞう at 2012年02月02日 23:27
>げんぞうさん

コメントありがとうございます。うづまき気に入ってもらえたようでなによりです。美味しいですよね、鶏好きな私にはもう最高なお店です。厚木は確かにレベルの高いお店が多くて羨ましいですね。
Posted by ごっち at 2012年02月06日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244886722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック