2012年01月05日

麺屋衛@中区

麺屋衛 つけ麺&和えソバ
駐車場無(イトーヨーカドー方面に有料P有)


・住所 横浜市中区錦町17
・電話 045-623-9370
・時間 11:00-20:00(祝日-15:00)
・定休 日曜日
・HP http://plaza.rakuten.co.jp/menyamamoru/

麺屋衛 店舗外観.JPG

最新ラーメンの本[神奈川・多摩]巡り。讃岐うどんの店で長年修行を重ねた店主のお店なのだそうで、讃岐うどんの製法を取り入れたいと自家製麺にこだわるお店なのだそう。お店のTwitterもあります。



麺屋衛 つけ麺.JPG

つけ麺(750円)・・・並盛と大盛が同料金なので大盛で注文しました、麺量は並盛が250gで大盛が370gです。全粒粉を使った自家製麺×濃厚豚骨魚介の組み合わせ。さすがに自家製の麺は秀逸ですね、スープも濃厚ではあるのですが、あまりにも麺が良すぎてちょっと負けちゃうか。ちなみに石山本のクーポンを使用、味玉とノリの両方がサービスと大変お得でした。

麺屋衛 和えソバ.JPG

和えソバ(600円)・・・自家製の秀逸な麺を堪能するには、和えソバの選択肢もあり。こちらも並盛と大盛が同料金、熱い和えソバか冷たい和えソバを選ぶ事が出来ます。卓上の酢やラー油をお好みで。クーポンは1枚しかなかったのですが、こちらにも味玉とノリをサービスしてくれました。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:麺屋衛
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜/中区・西区・南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくです(´▽`*)

ここ気になっていたんですけど、
海苔はこの量がデフォなんですか!?

そして駅から遠いのに駐車場なしですか。
近くにコインパーキングはありましたか??

日曜定休で20時閉店で
店主さんのブログ見ると土曜は2週連続臨休とか、
なかなかハードルは高そうですが…
Posted by 路地裏男 at 2012年01月07日 16:32
>路地裏さん

去年はあまり絡めなかったので、今年はよろしくです。

石山本の使用で「味玉とノリを両方サービス」でした。修正します、すんまそん。石山本を買ってクーポンを使えって事ですな(笑)

有料Pはイトーヨーカドーの方(西側)に行けばいくつかありますが、決して近いとは言えません。こちらも記載忘れですね、修正します。

ハードルは高いお店ですが、行って損はないお店だと思います。また、周辺には多数ラーメン屋さんがありますので、お腹具合と相談されて、他の店舗も絡めて訪問すると面白い部分もあるのかなと。
Posted by ごっち at 2012年01月07日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック