2011年09月06日

みすず@小田原

ラーメンみすず 醤油らーめん
駐車場有(お店の両隣/4台)


・住所 小田原市久野414
・電話 0465-32-3022
・時間 11:30-13:30 / 18:00-20:30
・定休 未定

ラーメンみすず 店舗外観.JPG

8月OPEN! 少しばかり前に京都にまで足を運んで京都ラーメンを食べてきましたが、なんと小田原の地でも京都ラーメンが楽しめるようになりました。場所は「G系ラーメン豚壱家」の跡地になります。湘南〜西湘も麺ジャンルの幅がここ最近で大きく広がりましたね。

ラーメンみすず 醤油らーめん.JPG

醤油らーめん(650円)・・・トリガラをベースにしたあっさりスープに一味唐辛子を利かせ、背脂でコクを出した昔ながらのらーめん、とはお店の説明に。全てのらーめんに最初から一味唐辛子が入っていますが、一味抜きの対応は可能だそうです。私がラーメンばかり食べるようになったのは京都に行って一人暮らしを始めてからで、その頃に慣れ親しんだ味に近いと言う事もあり個人的にはかなり好みですね。けっこう本格的な京都ラーメンでした。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

私も「みすず」行ってきました。
ごっち様のように京都ラーメン事情には詳しくありませんが、背油と七味のハモーニーがすごく新鮮に感じました。
おいしかったです。

店に向かって左側の駐車場は交差点に近いので車を頭から入れた場合注意が必要ですぉ。
Posted by ミナゾウ at 2011年09月12日 22:27
>ミナゾウさん

どうも、コメントありがとうございます。

京都ラーメンにも様々な種類があるのですが、実は京都は個性が強いラーメンを出す地域でありまして、なかなか他所じゃ味わえないんですよね。それが小田原でも楽しめるようになったのは、嬉しい事だなぁと。

ちなみに私、店に向かって左側の駐車場に頭から突っ込んで車をとめました(笑)
Posted by ごっち at 2011年09月13日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224438010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック