2011年08月29日

くるまやラーメン@小田原

くるまやラーメン早川店 タンタンメン
駐車場有(店前他多数)


・住所 小田原市早川1-18-1
・電話 0465-24-2632
・時間 11:00-21:30
・定休

くるまやラーメン/早川店 店舗外観.JPG

国内に200店舗を構える有名FC店ですね。基本的にラヲタはFC店には見向きもしないのですが、こちら早川店だけは神奈川のラヲタに注目を浴びるお店だったりします、その理由は後述しますが。駐車場はお店の前以外にも裏手にも用意されていますし、駅にも近いしと交通の便はいいですね。

くるまやラーメン/早川店 タンタンメン.JPG

タンタンメン(820円)・・・これが神奈川ラヲタに注目を浴びる理由、こちら早川店でのみ提供される四川系タンタンメンの存在ですね。同じく小田原は上曽我にあります人気店「四川」で提供されるメニューをインスパイアしたものになります。四川系はもはや神奈川を代表するご当地麺と言ってもいいかも知れませんね。辛さを選択出来るようになっていまして、辛さに耐性がない私は一般向きで注文しております。本家にくらべると全体的に弱い感じがしますが、それがかえって万人受けする仕上がりになっているように思えます。限定30食での提供となっております。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:くるまや
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログは面白いですよ。
ありがとうございました。
宜しくお願いします。
Posted by 車買取 at 2012年03月31日 15:36
>車買取さん

こちらこそ、ありがとうございます。また暇潰し程度で覗きにきてやってください♪
Posted by ごっち at 2012年04月04日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222713329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック