2011年08月27日

九ツ家@神奈川区

九ツ家 ラーメン並
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 横浜市神奈川区六角橋3-18-2
・電話 045-624-8998
・時間 11:00-24:00
・定休 無休

九ツ家 店舗外観.JPG

店主は家系総本山「吉村家@西区」直系店の「横横家@金沢区」出身と言う事で、正統派な家系が楽しめるお店。八王子に支店があり「熱烈家@大和」や「大和魂@横須賀」なんかがこちらの出身となっております。

九ツ家 ラーメン並.JPG

ラーメン並(650円)・・・直系出身らしく醤油が強く効いたスープなのですが、直系以上に豚骨と鶏も強く出ているので、全体的にかなり濃厚な仕上がりになっています。家系と一括りに言っても実は味としての系統は細かく分かれると思うのですが、濃厚な家系となると最近では壱系が目立って多く、こちらはあまり出会えないタイプの味になると思います。丸山製麺の箱が置かれていたというのは個人的メモ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:九ツ家 家系
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック