2011年06月27日

松壱家@平塚 塩&味噌

松壱家/平塚店 塩&味噌
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 平塚市紅谷町8-8
・電話 0463-23-9008
・時間 10:00-27:00(日曜-26:00)
・定休 月曜日
・HP http://www.matsuichiya.com/
・記事 『松壱家』記事一覧

松壱家/平塚店 店舗外観.JPG

家系のお店では麺類のメニューは1種類のみで選べてトッピングのみ、といった場合が多いですが、壱系のお店は麺類のメニューが豊富なのが嬉しい。

松壱家/平塚店 塩ラーメン.JPG

塩ラーメン並(750円)・・・家系のお店での塩は当たり外れがありますが、壱系は基本的にどこのお店でも濃厚クリーミーな仕上がりになっていますね。濃厚さのある塩ってのが個人的にものすごく好きで、醤油に比べると口当たりとしてはややサラりとした印象を受けますが、実はそれでいてドッシリとした力強さが後からくるんですよね。全体のバランスの良さでは醤油に軍配が上がりますが、この系統は醤油以外にないだろ!みたいに決め付けて塩を食べた事がない人は勿体ないすよ。

松壱家/平塚店 味噌ラーメン.JPG

味噌ラーメン(750円)・・・以前は確か平塚店でしか食べる事の出来なかったメニューだったと思います、今は全店舗で食べれるようになったのかな?家系のお店では味噌を用意するお店は少ないですが、壱系の濃厚クリーミーに味噌と言うのは意外と合うんですよね。醤油や塩に比べるとコッテリした味わいになっていて、ラーメンにはライスだよね!みたいな場合は味噌が最強かと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松壱家はトッピングも含めちょっと強気な値段設定が・・・ねぇ^^;

味は嫌いじゃないんだけど、どうも足が店舗に進まないっす((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

壱系ってことは私が大好きな壱六家とは姉妹店的な感じになるんすかね?
Posted by blueboard0709 at 2011年06月27日 22:30
>blueboard0709さん

確かに強気な値段設定がアレですよね、しかもそれでいて量まで他店の普通に比べて少ないように感じますし。

壱六はセントラルキッチンを設けていますが、実は壱六系列のみにスープを卸しているわけではありません。ここから先は飲みの席でのネタになりますので、ここでは書けませんけどねっ。家系のお店でなくても壱六からスープを卸してもらっているところもあるみたいですよっと(爆)
Posted by ごっち at 2011年06月29日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211700592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック