2011年05月28日

OHANA@辻堂

らーめんOHANA つけ麺-紫陽花-
駐車場有(文中参照/6台)


・住所 藤沢市辻堂神台2-1-21
・電話 0466-36-7887
・時間 平日11:30-14:30 / 18:00-24:00
    土曜11:30-24:00
    日曜11:30-22:00
・定休 無し
・記事 『オハナ』記事一覧

らーめんOHANA 店舗外観.JPG

2号店として豚骨に主力を置いたオハナ堂@本厚木、3号店として魚介醤油を主力とした麺屋おはな@藤沢、4号店として五重のスープのおはな商店@関内、とがあるオハナの本店がこちら。駐車場は交差点の北側に見えるガストの手前に6台分用意されています。

メニューが豊富で何を注文しようか悩んで悩んで・・・決めた!と声をかけようとしたところで、ホールの人は他のお客さんを接客中。と、それに気付いた厨房の人が「ご注文伺います」と声をかけてきてくれました。こういう接客は嬉しいですね(´▽`*)

らーめんOHANA つけ麺-紫陽花-.JPG

紫陽花(750円)・・・で、頼んだのがつけ麺。メニュー毎にお花の名前が使われているのは、店名のOHANAとかけているのでしょうか。つけ麺はかかる魚粉を煮干し・カツオ・桜エビの3種類から選べるようになっているのですが、メニューにはその事が記載されておらず、急に選べと言われても困っちゃうので、お店の方にお勧めを問うたところ「私は煮干しが好きです、クセがあるので苦手な方もいらっしゃるとは思いますが」との返答。3種類用意されているのは基本的にお店としてはどれもお勧めだから置いているのでしょう、なので「どれもお勧めです!」といった返答も悪くはないけれど、例えばどれが1番出ているとか、お店の方の好みであるとか、そういう返答の方が助かりますよね。てな事で煮干しでお願いしました。

最初はそのまま食べ、半分くらいの時点で魚粉を混ぜ味変アイテムとして活用するのが正しい食べ方でしょうか。最初の食べ始めはバランスがいいものでしたが、魚粉を投入した事でしょっぱい部分が目立つようになりました。ふむむむ、味変アイテムとして楽しむなら桜エビくらいが面白かったでしょうかね。で、麺以外にもご飯類もと思いましてロコモコを注文していたのですが、ハンバーグがスナック菓子のようなガリッ、ザクッな食感でした(´ヘ`;)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:オハナ
posted by ごっち at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぶれちゃいましたね〜辻堂の…akinkoman@ezweb.ne.jp
Posted by あきこ at 2013年08月19日 00:40
>あきこさん

そうですね、潰れてしまいましたね。テラスモールが出来て、客足が向かなくなったのが要因でしょうか。長く続いていたお店だったのに残念です。
Posted by ごっち at 2013年08月24日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック