2011年05月07日

秀膽@平塚

麺肆秀膽 梅しそらーめん
駐車場無(周辺有料P多数)


・住所 平塚市紅谷町14-26
・電話 0463-24-2421
・時間 11:30-16:00 / 17:00-27:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『秀膽』記事一覧

麺肆秀膽 店舗外観.JPG

石神本にも掲載される実力店。塩専門店なのですが、赤塩や塩担々麺、塩タンメンや塩支那そばとメニューは豊富。デザートまでもが塩アイスや塩プリンと揃っています。専門店なのだから当然と言えば当然なのでしょうけれど、ここまで塩に特化したお店というのも珍しいですよね。

麺肆秀膽 梅しそらーめん.JPG

梅しそらーめん(750円)・・・塩らーめんに、たたき梅と大葉を浮べた爽やかな1杯です。以前に比べると動物系が控えめになったでしょうか、でも土台の部分が弱くなったと感じる事はなく、むしろこのお店の核の部分がより鮮明に感じ取れるようになって、逆にグイグイとスープを飲ませられる強さが出てきたような。ご馳走様とお店を出る時に店長さんに「よろしくお願いします」と声をかけられたのですが、きっと写真を撮っていたからでしょうねΣ[ ◎ ]}ー´)パシャッ!

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:秀膽
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。129沿いの厚木市山際?に、平塚にある汁力らーめんの2号店が29日にオープンしました。背油系はあまり好まないようですが、気が向きましたら厚木へ立ち寄った際に食べてれぽして下さい☆ミうちから物凄く近いんですが、中々時間が合わずで(TT)
Posted by みk at 2011年05月07日 07:32
こんにちは。
大磯の方にあった時に何度か行きました。
個人的な意見ですが、八雲よりこちらの方が好みです。
移転先にも是非行きたいですが、なかなかそちら方面に用事ができません。^^;
Posted by ばんじまる at 2011年05月08日 23:38
>みkさん

どもども、情報ありがとうございます!汁力の2号店と言う事で漫画本がたくさん置かれているのかなと思いきや、厚木店には置かれていないようで残念に思っているところでござーます(平塚店には相当数の漫画本が用意されているんです)

最近はあまり厚木の方に足を延ばさなくなってしまいましたが、機会があれば寄らせてもらいますね(´▽`*)

>ばんじまるさん

どもども、コメントありがとうございます!移転してから今は味も大きく変わっていますので、機会があらば是非また寄ってみてください。用事が出来ないというのなら、飲み会を企画しましょうか!(笑)
Posted by ごっち at 2011年05月22日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック