2011年04月29日

極麺 小次郎@小田原

極麺/小次郎 白豚骨&らぁ麺
駐車場有(文中案内図掲載)


・住所 小田原市栢山375
・電話 0465-37-0408
・時間 平 日 11:30-14:00 / 17:30-21:00
    土日祝 11:30-14:30 / 17:30-21:00
・定休 木曜日

極麺/小次郎 店舗外観.JPG

昼は醤油で夜は味噌、金曜は塩と言う三毛作スタイルなお店・・・なのですが、今月の中旬くらいに訪問した際には金曜の塩の提供は中止となっていて、昼の醤油と夜の味噌と言う二毛作スタイルで営業されておりました。

極麺/小次郎 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です。

極麺/小次郎 白豚骨.JPG

白豚骨(700円)・・・数量限定メニューになります、説明には「濃厚ど豚骨」とあります。正直な感想としては「濃厚ど豚骨」と表現するには弱いかなと、その説明がなければ普通に旨いと満足出来ましたかね。説明によって無駄に構えてしまったと言うか、期待し過ぎてしまったと言うか。しかしこれ、非常に丁寧に作られているんだなというのが伝わりますね。それゆえに上品になりすぎたかな。まぁ女性にもオススメ出来る1杯でござーます。

極麺/小次郎 らぁ麺.JPG

らぁ麺(750円)・・・魚介醤油のらぁ麺、昼の部のメニューになるんだと思います。土台がしっかりしているので、これまた普通に旨いです。夜に提供される味噌も、以前に金曜に提供されていた塩も、きっと旨いんだろうなと思わせてくれるものがありますね。今度は夜の部の味噌も食べにきたいです(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:小次郎
posted by ごっち at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、神奈川県秦野市に住んで綾部猛(36歳)と申します。
どちらに、メールしたらいいかわからなくてこちらに送ります。
いつも、ラーメンサイト本当に楽しく閲覧させて頂いております。
この度、4月15日に念願であった湘南地区を中心としたラーメンに関するサイトを開設いたしました。
サイトの開設については、いろいろ参考にさせていただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。ありがとうございます。
まだまだ、始めたばかりなので見にくい所ばかりですが、頑張って改良する予定です。
ホームページとか初めてなので暖かい目で見ていただければ幸いです。
最後にお願いですが、当ホームページのリンク先としてそちらのホームページを
紹介させて頂いてよろしいでしょうか。無理なら構いませんので、よろしくお願いします。

当ホームページ:■気ままなラーメン旅@湘南見聞録■(http://www.mensouls.com/
当アドレス  :takemaru@mensouls.com
Posted by 綾部 猛 at 2011年04月29日 14:01
>綾部さん

はじめまして、メールフォームは右下に用意してありますが、色々と貼り過ぎている為に分かりづらいブログですみませんでっす。

リンクはご自由にどうぞ!同じ湘南地域とゆ事で、お互い体に気をつけて頑張っていきまっしょい♪
Posted by ごっち at 2011年04月30日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック