駐車場有(施設利用で30分無料)

・住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
・電話
・時間 平 日 11:00-21:30頃(日によって違います)
土日祝 10:30-21:30頃(日によって違います)
・定休 無
・記事 『砦』記事一覧
4/17OPEN! ラーメンマップ神奈川
のりと半熟玉子らぁめん(880円)・・・20時間以上かけて強火で煮込むスープは、しっかりと豚の旨みが抽出されているのに、さらっとしたクリーミーな仕上がり。豚骨特有の匂いはほぼ皆無に等しく、匂いが苦手な人でも食べる事が出来ると思います。麺は食券を渡す際に細麺か太麺かを聞かれますが、お店の方にオススメを聞いたら「細麺がオススメです」との返答をいただいたので細麺で注文しています。替玉も出来るので、細麺と太麺の両方を試してみるのもいいでしょうね。
砦のおむすび(250円)・・・明太マヨソース付のおむすびです。これを食べる事で「せっかくラーメン博物館に来たんだから、他のお店でも食べてみたいな」とするにはお腹に余裕がなくなってしまう事は確実ですけどね。麺を食べ終えた後のスープに投入しても楽しめるんじゃないでしょうか、なかなか面白いサイドメニューだなと思います。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
![]() 【送料無料】【期間限定! ポイント10倍!!】ALESSI アレッシィ Anna G. アンナG. ワインオープナ... |