2011年04月01日

味の味噌一@平塚

味の味噌一 味噌ラーメン&そば焼き&餃子
駐車場有(店の左2台・右3台・斜め前15台)


・住所 平塚市南金目709
・電話 0463-58-9371
・時間 10:00-16:00 / 18:00-24:00
・定休 水曜日
・HP http://www.miso1.co.jp/
・記事 『味噌一』記事一覧

味の味噌一 店舗外観.JPG

ブログの登場回数は少ないですが、実は訪問回数がかなり多い、平塚の中でもお気に入りのお店です。店名から想像がつくように味噌ラーメンが美味しいお店なのですが、味噌のみならず他のメニューも人気があります。こないだお店に行った際に店長さんに顔を覚えられていて、色々とお話させてもらいました。店長さんも休日には食べ歩いて勉強していて、千葉の方まで足を運んだりしているそうで、研究熱心なんだなぁと。

味の味噌一 味噌ラーメン.JPG

味噌ラーメン並(650円)・・・私はあまり味噌ラーメンを得意としないのですが、ここの味噌ラーメンは大好きなんです。ほのかに甘みのある白味噌ベースな1杯で、味噌ラーメン特有の脂っこさは控えめになっていて、サッパリとした感じの口当たりで、麺がこれまたスープとよく絡んで美味しいです。また、挽肉がいい仕事をしているんですねぇ。

味の味噌一 餃子.JPG

餃子(300円)・・・味噌一名物の餃子、こちらでは必食の逸品です。写真では判りづらいですが、すごく大きな餃子です。食べ方としては小皿をタレで満たし、餃子を浸して食べるのが流儀とでも言いましょうか。

味の味噌一 そば焼き.JPG

そば焼き並(550円)・・・系列である日の出製麺所@厚木でのみ提供されていた、そば焼きが味噌一でも食べられるようになりました。並とは言えこのボリューム!それでいてお値段が550円と手頃感がありますね。濃いめの味付けがされているのですが、たっぷりのキャベツが濃さからくる飽きを中和させます。途中で自家製のラー油をかけて味を変えると、これまた美味しい!ラー油はそんなに辛くないので、是非試してみてくださいな。

満足度:★★★★★★★★☆☆

ラベル:味噌一
posted by ごっち at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最低のラーメン屋ですね。初めての経験をさせてもらいました!! 頼んだラーメンがいつまでたっても出てこない。
後客のラーメンはどんどん済んでいるのにです。馬鹿そうな注文取りの兄ちゃんも、調理中の奴も何も不思議に思わなかったのか、怒りの表情で注文の確認をしたら、なんでしたっけ、だって。そのまま店をあとにしました。平塚一の人気店ではなく、平塚一の最低店です。二度と行かないです。あぁ気分悪い。
明日、竜家で気分転換です。

Posted by デ・ニーロ at 2012年12月02日 00:46
>デ・ニーロさん

私も同じ経験は何度もありますので、心中お察しします。もうホント気分が悪くなりますよね。

そういう時は、いつもの自分のお気に入りのお店で美味しいラーメンを食べて癒されるしかありませんよね(^^;)
Posted by ごっち at 2012年12月10日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック