2011年03月21日

国味@湯河原

国味ラーメン チャーシューワンタンメン
駐車場有(店横裏/複数台)


・住所 足柄下郡湯河原町土肥2-11-13
・電話 0465-64-0912
・時間 11:00-15:00 / 17:00-20:00
・定休 水曜日

国味ラーメン 店舗外観.JPG

味の大西」出身のお店です。昼飯時の訪問だったとは言え店内は超満員、人気の程が伺えますね。しかも出前注文まで受け付けていて、もはや厨房は戦場と化していました。この人気っぷりは、本家を超えてしまいましたかね。駐車場はお店の横裏に用意されていまっす。

国味ラーメン チャーシューワンタンメン.JPG

チャーシューワンタンメン(980円)・・・小田原系の発祥店とされる味の大西の出身ですから、当然こちらで提供されるのも小田原系になります。小田原系と言えば注文するのはチャーシューワンタンメン以外に考えられない!と言うのは痛いラヲタ的思考ですな。見た目には他の小田原系に比べると大人しい印象を受けますね、他のお店では真っ黒なスープで出てきますから。見た目と同様に、口にしても確かに小田原系の肝心要の醤油の部分こそ控えめなものの、その代わりに動物系が前面に出ていて、これはこれで美味しいですね。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:国味 小田原系
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-箱根・湯河原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック