2011年03月18日

雷音@綾瀬

拉麺処雷音 神奈川淡麗系塩
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 綾瀬市深谷3734-1
・電話 0467-79-5236
・時間 11:00-20:00
・定休 年中無休
・HP http://ra-men-raion.com/

拉麺処雷音 店舗外観.JPG

綾瀬タウンヒルズ1Fにありますフードコートのラーメン店。駐車場は同施設の大駐車場を無料で利用出来ます。

拉麺処雷音 神奈川淡麗系塩.JPG

神奈川淡麗系塩(690円)・・・「神奈川淡麗系」と言うご当地麺が存在するのですが、それをそのままメニュー名にするのは、頼む側としては分かりやすいという利点はあれど、ある意味においてはハードルを上げる行為でもあると思うんですよね。他の神奈川淡麗系の味を知っている人は、その先に「比較する」と言う行動をとると思うんですよね。

食べた感想としては、そもそも神奈川淡麗系の定義を知らないのですが、これまで食べてきた淡麗系とは一線を画すものであるように思いました。これまで食べてきた淡麗系は、どちらかと言えば「繊細」なものであったのに対し、こちらは分かりやすい味になっているんですよね。鶏による部分がもう少しスッキリすれば受ける印象は違うのかな。これはこれで美味しいのですが、これまで食べてきた淡麗系と比較すると、少し思う部分が出てきてしまうかなと。普通に「塩ラーメン」として見るならば、フードコートで提供されるには贅沢かなと思うくらいに美味しい1杯である事は確か。メニューが豊富なので、他のも食べてみたいですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:雷音
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191181945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック