2011年03月16日

古久家/石川店@藤沢

古久家/石川店 こくやらーめん
駐車場有(店横/18台)


・住所 藤沢市石川1763
・電話 0466-52-6498
・時間 11:00-23:00
・定休 無し
・HP http://www.kokuya.com/

古久家/石川店 店舗外観.JPG

昨年12月にオープンしたばかりの、藤沢の人気店である古久屋の6店舗目となる石川店です。藤沢市民では古久屋の名前を知らない者はいない、と言うくらいに地域に根付いているお店ですね。ファミレス感覚で利用出来るお店でして、ラーメン屋と中華料理屋の中間的な位置付けでしょうか。家族連れで賑わうお店、の印象を持ちます。

古久家/石川店 こくやらーめん.JPG

こくやらーめん(550円)・・・古久屋の歴史は古く、老舗と呼べる部類に入るのかなと。そんなこんなの、まさに「昔ながらの」と言った優しい味わいの1杯ですね。麺は自家製なのですが、この麺が何気に美味しいですね。特に食感がいいなと思ったのですが、なにより自社のスープをよく研究して作られたであろう、全体の統一感が素晴らしいなと。食べると「(〃´o`)=3 ホッ」とする味でして、どこがどう美味しいとかではないのですが、藤沢市民の古久家に対する愛は「なるほど」と納得出来る味でありました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:古久家
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再開待ってました〜!
古久家の麺、スープとの相性も良いし美味しいですよね。僕も好きです。
今後もブログ更新楽しみにしてます☆
Posted by iwa at 2011年03月16日 10:08
>iwaさん

ぽつぽつ再開していきますので、今後ともどうぞヨロシクです。古久家ではいつもサンマーメンばかり頼んでいて、今回初めて普通のラーメンを食べたのですが、麺がこんなにも美味しいなんて!と驚いちゃいましたね(´▽`*)
Posted by ごっち at 2011年03月19日 17:45
でてくるのおそい
もうこない
Posted by あ at 2012年05月18日 23:05
>あさん

「もうこない」ではなく「もう行かない」ですね(笑)

ま、混んでるお店なのでタイミングによっては待たされてしまいますよね。
Posted by ごっち at 2012年05月20日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック