2011年03月11日

小林屋/四之宮店@平塚

小林屋/平塚四之宮店 チャーシューめん
駐車場有(店前/複数台)


・住所 平塚市四之宮5-25-3
・電話 0463-53-1292
・時間 11:00-25:00(日祝 -24:00)
・定休 無休
・HP http://kobayashiya.net/
・記事 『小林屋』記事一覧

小林屋/平塚四之宮店 店舗外観.JPG

県内に10店舗を構える北海道ラーメン小林屋の平塚四之宮店です、店名からも察しがつくように味噌に主体を置いたお店になっています。。本店が同じく平塚にあるのですがそちらは駐車場が3台分しか用意されていなく、利便性の麺ではこちらの方が優れているでしょうか。

小林屋/平塚四之宮店 チャーシューめん.JPG

チャーシューめん(1050円)・・・小林屋を語る上で外せないのは、この大きくて分厚いチャーシューでしょう。チャーシューめんを頼むとこのボリューム!そもそもの味噌ラーメン自体も重い感じがするものなので、チャーシューと相俟って超重量級な1杯になりますね。食べ始めの旨さは神クラスのものがありますが、後半のしんどさも神クラスです。以前はペロッと平らげる事が出来たのに、私も年をとったなぁとラーメンを食べる事で実感出来てしまいますね(苦笑)

そうそう。店内の張り紙やお店のHPではチャーシューめんの値段は1000円となっているのですが、券売機では1050円となっています。はて。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:小林屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーシューメンは本店:1000円で、その他のお店:1050円だった気がします。

その他のお店はそれぞれ全メニューが本店に比べて50円増しだったと思いますよ(苦笑)

利便性はこちらの方が良いですが、味については本店が一番おいしいと自分は思います。
Posted by blueboard0709 at 2011年03月12日 23:58
>blueboard0709さん

本店と支店で値段が違うのですかっ!それならそうとHPに記すべきですし、支店の店内に本店の値段で張り紙があるのも不自然ですね。やはり商売が上手ではない会社ですなぁ。

味は各店で仕込みをしていますので、店によって色々と違いはあるでしょうね。そこは面白いところだと思いますが(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2011年03月14日 01:05
私は小林屋に行く時はここに来ますw

美味しいんですけど食べ切れなくて残すんですよね〜
私には甘みが強くて重いですね、でもまた食べたくなるというwww



杉並区にある、タロー軒行かれた事ありますか?? おすすめですよ〜www
昔は道路に面した立ち食いの店で、見た目が本当きったない所だったんですけど今はちゃんとした店舗になってます

ちなみに私が初めて食べた本物のラーメンがここのチャ−シュメンです
私の故郷、宮古島には当時ラーメン店がなく定食屋で注文すると袋ラーメンを調理した物が出て来るという感じでしたwww
高校を卒業し上京し初めて自分で店に入り食べたのがタロー軒のラーメンでしたw 美味しかったなぁ〜.....18年前の話ですがw




それもそのはず、トラックやタクシー運転手オススメの店だったのです!!
しかも、カレーと一緒に食べるのが通らしいです!
初めて食べると普通なんですけど、二度、三度と食べるうちに病みつきになるんですよね〜これ皆、同じこと言いますwww


ネットで調べると出てきますので是非一度食べてみてくださいね!
Posted by 伊勢原のSH at 2011年03月23日 08:21
タロー軒の件ですが、
店は新しく綺麗になりましたが基本、立ち食いで奥にテーブルが2つ?あるだけですので.....。
Posted by 伊勢原のSH at 2011年03月23日 08:36
>伊勢原のSHさん

おおっ、私と同じ感想ですね。食べ始めは美味しいんですけど、重くなっちゃうと言う。でもこの濃厚さを忘れた頃にまた体が欲してしまうんですよね(笑)

都内に仕事以外で出る事は無いのですが、来月に駅近に引っ越しますので、それに伴い電車に乗る機会も増えるでしょうから、いつか行ってみたいと思います♪
Posted by ごっち at 2011年03月28日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック