2011年02月04日

てんか@鶴見

自家製麺てんか 特製らーめん&つけ麺
駐車場無(店舗斜め向かいコインP)


・住所 横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
・電話 045-502-1099
・時間 11:30-14:30 / 18:00-21:00
・定休 火曜+月曜夜
・記事 『てんか』記事一覧

自家製麺てんか 店舗外観.JPG

新年のご挨拶、と訪問したのは1/5の事でした。川崎大師に行く予定で、まずは鶴見で腹ごしらえ。となれば行くのは当然こちらになるわけです。そしてあまりの満足感に川崎大師に行くのが億劫になり、鶴見神社で初詣を済ませるという、まぁ予想はしていたパターンになってしまいました。昨年10/1にリニューアルオープンしており、自家製麺への変更に伴い店名も「とろとろ肉そば てんか」から「自家製麺てんか」になっています。

自家製麺てんか 特製らーめん.JPG

特製らーめん並(850円)・・・見た目で分かるように濃厚豚骨魚介系となっております。しかしながら、ありきたりな1杯には終わっていません。濃厚で粘度もありながらも、くどさをまったく感じさせないんですよ。合わさる自家製麺も言うまでもなく美味しい。鶴見周辺のお店の新規開拓をしたい、と言う思いもあるにはあるのですが、このお店がある限りは難しいでしょうね(笑)

自家製麺てんか つけ麺.JPG

つけ麺大(800円)・・・こちらは同行者の注文。自家製麺のレベルの高さが、つけ麺だとより良く分かります。もちろん麺だけではなく、あくまで全体としての仕上がりの高さがあってこそ、麺が活きるものになると思うので、当然全てにおいて満足感の高い1杯になっているなと。また、味のみならず、お店の方にお店を好きな方にと、人が素晴らしいのもポイントですな。また鶴見に行った際は寄らせてもらいます(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★★☆☆

ラベル:てんか
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック