2011年01月27日

北斗@湯河原

めんや北斗 活あさりめん
駐車場有(文中案内図参照)


・住所 湯河原町宮上459
・電話 0465-63-9220
・時間 11:30-15:00 / 18:00-24:00
・定休 不定休

めんや北斗 店舗外観.JPG

足湯施設「独歩の湯」の帰りに訪問。バス停の前にお店があったのと、運が良いのか悪いのか、次のバスが来るまで時間があったので。海が近い湯河原ならではのラーメンを目指し、海鮮系の和風だしとあさりや生のりといった海の幸を具材に使うオリジナルなラーメンを提供しています。化学調味料不使用だったり、各素材にもこだわりを持つお店です。

めんや北斗 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です。

めんや北斗 活あさりめん.JPG

活あさりめん(900円)・・・鶏をベースに魚介を合わせ、カツオダシで風味付けした和風スープを薄口醤油で上品に仕上げた上品な味わい、とはお店にあった説明まんま。アサリのうま味がしっかりと感じられて旨いですね、なんて書いておきながら実は食べたのは同行者でして、私は足湯上がりの体に餃子とビールを流し込んでいたんですけども。しかしながら、しっかりとこだわりを感じる事の出来る1杯であった事は確かです。足湯の帰りに是非どんぞ♪

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:北斗
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-箱根・湯河原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182469780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック