2011年01月25日

餃子ショップ@湯河原

餃子ショップ 担々やきそば
駐車場有(1台)


・住所 湯河原町土肥2-7-20
・電話 0465-62-4758
・時間 09:00-19:00
・定休 年中無休

餃子ショップ 店舗外観.JPG

湯河原のご当地B級グルメ「担々やきそば」を始めた第1号店がこちら、今や担々やきそばの提供店舗数は50を超えるまでになったが、ピリ辛のソースは各店共通と言う事で、全てのお店はこちらの焼きそばを基本としたうえで個性を加えたものになるという、まさしく元祖のお店がこちらなのです。

餃子ショップ 担々やきそば.JPG

担々やきそば(650円)・・・程よい辛さにゴマの風味が合わさりなかなかに旨いのですが、具材の桜エビの風味がちょっと強く出すぎていて、全体のバランスがちょっと悪いような気がしないでもないのですが、むしろ逆にそれくらいが丁度良いのか。店名が「餃子ショップ」ですから当然餃子も頼んだのですが、普通の餃子ではなく「担々餃子」の方が断然おすすめかなと。「ミカン食べる?」なんて声をかけてくれる女将さんの接客も、素晴らしい調味料としてより美味しく感じさせてくれましたかね。印象に深く残ったお店になりました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:担々やきそば
posted by ごっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-箱根・湯河原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック