2011年01月15日

たまがった@西区

たまがった横浜西口店 らぁめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 横浜市西区南幸2-8-23
・電話 045-311-4114
・時間 11:00-28:00
・定休 水曜日
・記事 『たまがった』記事一覧

たまがった横浜駅西口店 店舗外観.JPG

神奈川新町に本店を構えるたまがったの2号店ですね、並びにある横浜西口大勝軒も経営母体は同じだそうな。券売機がお店の外にあるので購入してからお店に入ります、店員さんに食券を渡すと麺の固さの好みを聞かれます、私はお店がデフォとした1杯を食してナンボだと思っているので「ふつう」を指定、いや、普通では指定と呼べないか。ちなみに券売機に「替玉」が存在しますが現金での注文も可能ですので予め替玉の食券を買う必要はありません。

たまがった横浜駅西口店 らぁめん.JPG

らぁめん(650円)・・・お店の看板には「九州・大分とんこつ味」とありますが、大分ならではの豚骨ラーメンと言うよりは、博多長浜のような九州を代表する系統と大差はないのかなと。しかしながらこれが実に濃厚で、九州のラーメンは濃厚でナンボだと思っている私には、とにかく美味しいと感じました。しかも濃厚でありながらもクセが強いと言う事もなく、誰でも楽しめるまろやかな味わいになっているのがすごいなと。店名の「たまがった」とは男のいちもつ金玉が上がるくらい驚いた時などに使う言葉なのだそうで、驚く程に美味い味、と言う事なのだそう。なるほど、女性をこのお店に誘う時は「金玉行こうぜ」と誘えば色んな意味で楽勝だと思います(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:たまがった
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜/中区・西区・南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

たまげたぁ〜 大分らぁめん たまがった@横浜西口
Excerpt: お越し頂きありがとうございます。 2011年6月、地元横浜に出没!!! 午前、午後一と客先での打ち合わせ、、、午前の打ち合わせの後、昼食を食べようと横浜駅周辺をふらふら・・・ ∵.・..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-07-06 06:56