ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2011年01月08日

一乃利@茅ヶ崎 ラーメン

一乃利 ラーメン
駐車場有(5台)


・住所 茅ヶ崎市萩園741-10
・電話 0467-88-2279
・時間 11:00-23:00 (日祝-22:00)
・休日 隔週水曜日
・記事 『一乃利』記事一覧

一乃利 店舗外観.JPG

新年早々に行くべき家系のお店がこちら。お正月の初夢で見ると大変縁起が良いとされる「一富士二鷹三茄子」ならぬ「一乃利煮玉子三枚海苔」でおめでたいお店のような気がしないでもない。

一乃利 ラーメン.JPG

一乃利 ラーメン+ライス.JPG

ラーメン(600円)+ライス(100円)・・・12/29訪問。新年早々にとか書いておいて、行ったのは年末だったりするのはご愛嬌。店名に「家」の字はありませんが歴とした家系のお店。家系特有のお好み調整は、張り紙等もないですし聞かれる事もないのですが、こちらから言う事で対応してくれます。家系のお店は多少なりともブレというものが存在すると思いますが、こちらのお店はブレが全くと言っていいほどブレがないのが素晴らしい。私はなんやかんやで家系が好きでそれなりの店舗数を食べ歩きそれなりの杯数を食べていると思うのですが、その中でも個人的な好みで言えばここが最も自分に合うのかなと。

一乃利 ラーメン.JPG

ラーメン(600円)+ネギ(100円)+たまご(100円)・・・1/2訪問。年末に行っておきながら年が明けてすぐにまた行ってしまいました。なんとなく「たまご」を追加注文したので、くだらないネタが頭に浮かんでしまいました。もちろん煮玉子ではなく半熟味付け玉子でして、この味玉もいつ食べても同じ半熟具合で同じ味付けで、全てにおいてブレがないお店である事をここでも確認出来てしまいます。以前はこちらのお店を「ライト家系」なんて表現をしておりましたが、それは撤回します。直系の味わいとは全然違いますが、しっかりと旨みのある美味しい家系ざます。

満足度:★★★★★★★★☆☆



ラベル:家系 一乃利
posted by ごっち at 03:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しく拝見しています。
私も、ここで一乃利を教えてもらい、大ファンになりました。
最近は、竜家の記事が多く少しさびしいですが、これからも、レポートお願いします。自分的には、竜家より一乃利のほうが、おいしいです。
Posted by まさやん at 2011年01月08日 13:05
あけましておめでとうございます。

一乃利はジーザス様のレポでも何度か拝見したのですが、どちらかというとライトな家系と認識しておりました。

家系も進化していきますから(もちろん他のジャンルもですが)、きっと一乃利もしっかりとしたお味になったのでしょうね。

近々訪問したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by RYURYURYU星人 at 2011年01月08日 18:34
>まさやんさん

コメントありがとうございます(´▽`*)
確かに以前に比べると一乃利の訪問回数が
減りましたが、店舗外観の写真がキレイに
撮れていないと後回しにしてしまう残念な
性格故の結果でして、ようやくお昼の訪問
でキレイな外観が撮れたので、今後はガン
ガン通わせてもらおうと思っています(笑)

>RYURYURYU星人さん

あけましておめでとうございます(遅)
確かに私も一乃利はライトな部類に属する
お店な認識でおりましたが、修行先である
矢口家で食した後に行くと特によく分かり
やすくなるのですが、実はしっかりと豚骨
やら鶏の旨みが出ておりまして。家系マイ
スターのRYURYUさんの意見、楽しみにして
います(≧∇≦)b
Posted by ごっち at 2011年01月15日 11:17
本日訪問してまいりました。

ごっち様の仰っる通り、ライトな家系ではなく、しっかりしたスープでかなり高レベルと思いました。
横浜でなくとも、湘南地区は美味しい家系が堪能できますね。
文中リンクさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ごっち様。 at 2011年01月16日 22:58
>RYURYURYU星人さん

遠い茅ヶ崎までわざわざありがとうです♪
気に入っていただけたようで、なにより!
湘南界隈は、横浜方面よりもやや独自性と
言うか個性のある家系が多いように思って
います、それ故に楽しめるんですよねぇ。
横浜はどこ行っても素晴らしくレベル高い
ので面白味に欠ける部分があります(笑)

こちらこそ今年も、いや、今年はよろしく
お願いします、でしょうか(´▽`*)
Posted by ごっち at 2011年01月17日 02:16
久々の三島からの訪問でした。昨日は角煮ラーメンに初挑戦しました。角煮もいけますね。私の年になるとここのラーメンは美味しく、やさしいですね。
Posted by 家系大好き at 2011年05月28日 17:43
>家系大好きさん

どもども、遠いところからお越しくださってありがとうございます(別にお店の関係者ではありませんがw)

角煮も美味しいですよね!家系って年をとってくると、だんだん重たく感じてくるようになると思うのですが、こちらのお店はそういった事もなく、いつでも優しく味わえるのが魅力だと思います。んー、また食べたくなってきた(笑)
Posted by ごっち at 2011年05月30日 05:22
ごっち様。ご無沙汰してます。久々に一乃里訪問です。横浜行ったついでに少しお腹一杯モードでしたが、ここははずすわけにはいかなく訪問でした。相変わらずうまいっすね。先日品川のまこと家さんに行ってきましたが、昔ながらの家系ということで挑戦してきましたが、確かに美味しいものの、年にはかなりヘビーだったので、やはりこの店が安心して食べられるお店ですね。
Posted by 家系大好き at 2011年09月07日 21:20
>家系大好きさん

どうも、お久し振りです。一乃利は本当に味にブレがなくて、いつ行っても美味しいですね。横浜で食べた帰りだったみたいですが、そんな状況で食べられる家系のお店って、そう多くないと思うんですよね。そういった点から見ても、いい家系のお店だなって思います♪
Posted by ごっち at 2011年09月13日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。