2010年12月28日

まさ屋@小田原

麺処まさ屋 味噌ラーメン
駐車場有(案内図掲載)


・住所 小田原市蓮正寺298-1
・電話 0465-38-0308
・時間 11:00-14:00 / 17:00-22:30(日祭 11:00-15:00 / 17:00-21:00)
・定休 火曜日

麺処まさ屋 店舗外観.JPG

西山製麺を掲げている事から、札幌味噌なお店である事は容易に想像がつくお店ですね。こちらは3月にオープンしたお店なのですが、最近は神奈川西部に味噌のお店が増えたなという印象を持ちます。

麺処まさ屋 駐車場案内図.JPG

駐車場は店舗前に1台+案内図の5台が用意されています。

麺処まさ屋 味噌ラーメン.JPG

味噌ラーメン(700円)・・・人気No.1がこちら、西山製麺ですから当然と言えば当然か、の味噌ラーメンです。味噌が濃厚で、土台の動物系が濃厚で、味噌ラーメンにはありがちな脂っぽさがない直球味噌。私はあまり味噌を得意とはしないのですが、こちらのお店や、同じく小田原にある「めんたつ」のような脂っぽさのない直球勝負の味噌は好きですね。土台がしっかりした濃厚味噌はこんなに美味しいんだ、と。ちなみにNo.2がコッテリ味噌で、コッテリは味噌や醤油に+50円で追加する事が出来ます。コッテリとなると脂の量が増えるとの事で、そういう選択も出来るのは魅力的ですね。



麺処まさ屋 コッテリ醤油ラーメン.JPG

コッテリ醤油ラーメン(700円)・・・人気No.3がこちら、味噌はコッテリを追加しない方が人気があるのに、醤油だとコッテリの方が人気があるようです。味噌がしっかりと美味しいお店なので、醤油もきっちりと仕上げられた1杯を提供してくれますね。やや甘みも強い感じではありますが、鶏の旨みも感じられよかったです。麺がスープには合わない気がしないでもなかったですが、まま、美味しくいただけました(´▽`*)

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:まさ屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック