2010年12月17日

花月嵐@大和

らあめん花月嵐/大和深見店 僕の味噌ラーメン
駐車場有(店前/7台)


・住所 大和市深見3919-3
・電話 046-263-6635
・時間 11:00-26:00
・定休 無休
・記事 『花月嵐』記事一覧

らあめん花月嵐/大和深見店 店舗外観.JPG

お願いランキングの美食アカデミー等に出演されているカリスマシェフ川越達也氏と、花月嵐による期間限定コラボラーメンを目当てに訪問。お店に入って券売機の前に立つなり、お金を投入する間もなく「ごっちさん」と声をかけられまして、振り返るとそこにはレッドホットチリペッパー!と言う事でレチリオさんの姿がありましたΣ(゚Д゚)

お店で知った顔に会う事は滅多に無いのに珍しい、なんて思ってはみたのですが、そう言えばずいぶんと昔にも「ら塾@藤沢」でレチリオさんにお会いしておりましたな。最近は飲みにも顔を出さないね、ブログも更新してないね、なんて話をしたおかげか、更新が再開していますね(笑)

らあめん花月嵐/大和深見店 僕の味噌ラーメン.JPG

僕の味噌ラーメン/ボロネーゼバター添え(750円)・・・ボロネーゼバターと生クリームの心暖まるイタリアン味噌テイスト!との事ですが。断面が正方形状の太麺の食感からくるものなのか、ラーメンの世界ではお目にかかることのないボロネーゼバターからくるものなのか、味噌に生クリームを合わせるイタリアン味噌テイストからくるものなのか、感覚的にどうしても「ラーメン」とする事に多少なりとも違和感を覚えますが、全体のバランスとしては絶妙な仕上がりになっているのは、流石と言えばいいのか判断が難しい。他の美食アカデミーの面々に食べてもらい、評価をお伺いしたいところですね(笑)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:花月嵐
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもでした〜。
ご無沙汰してたので、声をかける前は緊張しました。(^^;
花月嵐の限定は、なんとなく毎回食べに来てしまいます。
特別旨いってわけでもないのですが(笑)
Posted by レチリオ at 2010年12月18日 19:53
>レチリオさん

こちらこそ、まさか花月で会うとは(笑)
これからは、たまにはmixiをチェックして
くださいねっ!今度2月に大きな飲み会を
する予定です。都合つけば参加よろしく!
Posted by ごっち at 2010年12月19日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック