2010年12月08日

円熟屋@藤沢 極太野菜とんこつ

らーめんの円熟屋/遠藤店 極太野菜とんこつ
駐車場有(店裏/1-9番が利用可)


・住所 藤沢市遠藤702-9
・電話 080-4350-1977
・時間 平 日 11:30-14:30 / 17:30-21:30
    土日祝 11:30-15:00 / 17:30-21:30
・定休 無休
・記事 『円熟屋』記事一覧

らーめんの円熟屋 店舗外観.JPG

藤沢で二郎と言えばそもそも本家本元が存在しておりますし、インスパイアなお店でも話題を集める「男」なお店がありますが、円熟屋にも二郎インスパなメニューがある事を忘れてはいけない。店主は「渡なべ@高田馬場」出身で「一矢@諏訪」の元店主で、二郎インスパイアの「ぽっぽっ屋」にもいたという経歴の持ち主。様々なお店での修行経験があるからなのか、メニューも豊富で限定もちょくちょく提供されているようです。

らーめんの円熟屋/遠藤店 極太野菜とんこつ1.JPG

らーめんの円熟屋/遠藤店 極太野菜とんこつ2.JPG

極太野菜とんこつ(650円)・・・極太麺を用いたこちらの二郎インスパなメニューの麺量は240gで、中太麺を用いた二郎インスパなメニューの野菜とんこつらーめんは麺量が170gとなります。ガッツリ逝きたい気分だったので極太で、コールは「にんにく、野菜、味こいめ、油」でお願いしました。なかなか素晴らしい盛りですね、二郎系はどのお店でも全般にそうなのですが、CPがとにかく素晴らしいですね。味は二郎のような中毒になってしまう力強さはない、さっぱりとした感じのものではあるんですが、それゆえに食べやすくて女性受けも悪くはなさそうな感じがします。模倣しつつもお店の個性を加えたインスパイア、が私としては正しいと思っていますので、あくまでも二郎との味の違いを食べ比べ楽しむ、と言った感じでいいのではないでしょうか。普通に旨いです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171983618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック