駐車場有(店前共用/50台)

・住所 沼津市岡一色448-1
・電話 055-920-6133
・時間 11:00-22:30
・定休 水曜日
・HP http://www.ishimotoya.net/
静岡に4店舗を構える家系のお店です。家系御用達の酒井製麺を使う事を許されたお店、なのにほうれん草の代わりに薬味として京都の九条ネギを使用したり、他の製麺所の麺を用いて中華そばも別に提供していたり、定期的に限定メニューを出していたりと、神奈川の家系のお店にはない面白さがありそうだったので訪問してみました。
ラーメン(650円)・・・家系と言うには違和感を覚えますかね。豚骨に鶏に醤油に、全てが家系のそれとは異なるような印象。ただのラーメンなのにチャーシューが3枚入っているのは嬉しいし、ネギと言うのも個性的で面白いとは思いますが、ここまでするのならあえて「家系」とはせずにオリジナルとして勝負してもいいのではないのかなと。
満足度:★★★★★☆☆☆☆☆
ラベル:家系
【関連する記事】